私家版 宮城の野鳥フィールドノート since 1976

ミフウズラペア。サンセットを見に行き、19:19撮影。f7.1、ISO400、1/50。♂♀まったりで、手持ち撮影。

2006年5月12日(金)フォグランプに浮かぶ花

2006年05月13日 | 観察図鑑
■2006/5/12(金)21:00【天気】曇り
【場所】青葉山にある職場の庭
【備考】毎日夜8時30過ぎに職場を出るのだが,朝比較的早く来ると,この花の前に駐車できる。帰りにたまたま黄色のフォグランプも点けたところ,昼の花よりさらに美しい花が浮かび上がった。撮影する日が2日ほど遅れ,花はベストの状態ではなくなったが,とりあえず撮影することにした。ストロボオートと日中撮影の2枚の他は,三脚を使いストロボを使わないでプログラムAEで撮影した。いい出来ではないが,この職場で働き,この職場を愛する人たちのデスクトップを飾れればと思う。職場付近はちょうど仙台西道路トンネル中間地点の真上にあたる。この花はその西道路の上に咲いている花だ。
【写真】
  
  



Copyright(C)2005 Shigenobu Aizawa All Rights reserved.
この記事についてブログを書く
« 2006年4月29日(土)蕪栗沼・... | トップ | 2006年5月3日(水)石巻雲雀... »