つい先ほど、その「お知らせ」を拝見したばかりです。
そんなこともあるのですね。
「原左都子エッセイ集」の場合は、2007年9月の開設でしたので。
ほぼ18年の年月に渡り、gooにお世話になった計算となります。
原左都子の現在の「総括」としては。
十分に納得のいくブログライフを18年の年月及び実行することが叶った、との結論になるでしょう!!
あと半年ほどで、70歳を迎える身の私ですが。
実は、今後今まで通りに「オピニオンエッセイ」を綴り公開することが一体いつまで叶うのか???
なる、揺らぎの心理も脳裏にあったのが本音です。
しかも、人間関係が実はあまり得意ではない原左都子でもありまして…
gooブログ上にエッセイを綴って公開し続ける事に関しては、元々ある程度自信があったのは正直ですが。
それに伴うブロガーの皆様とのお付き合いに関して、悩み多き時代もありましたし。
それが故に、当の昔に「コメント欄」を閉鎖したのも事実ですし…
まあそれでも エッセイを綴って公開することに関しては、十分に積極的に実行できたこの18年間であったと振り返ります。
そうですか。
gooブログは、どうしても閉鎖の運命にある訳ですね。
今後の身の振り方は、gooブロガー 個々人の課題となるとのことですね。
考えようによれば、これが契機となって。
私の場合は、「原左都子エッセイ集」のさらに明るい未来展望もある得るとも捉えられますね。
分かりました。
これを良き契機として。
今後の「原左都子エッセイ集」の行く先を、私なりに冷静に見つめてみましょう!!
必ずや、このまたとない機会を。
原左都子の更なる発展のために、活かしたいと。
無力ながらも、展望したりもする今現在です。