中小企業診断士 竹内幸次 経営ブログ

中小企業診断士 東京銀座 経営コンサルタント 中小企業経営者向け経営ヒント型ビジネス企業ブログ集 中小企業経営者ブログ

Webマーケティングにおけるターゲットの設定方法

2015年12月11日 06時43分48秒 | Webマーケティング・SNS

おはようございます。中小企業診断士の竹内幸次です。今日は相模原市のサービス業のコンサルティング、多摩信用金庫たましんBOBセミナーで講演「ネット、スマホでビジネスが変わる!中小企業の実践Webマーケティング」を、埼玉県久喜市商工会創業塾で講演「マーケティングとプロモーション」を行います。

中小企業診断士 Webマーケティング講演
▲東京立川でのWebマーケティング講演です

中小企業診断士 マーケティング講演
▲埼玉県久喜市でのマーケティング講演です

今日は本日の講演に関連してターゲット設定についてです。ターゲットは主要顧客のことです。例えば「首都圏に住む40歳代でゴルフ好きの経営者の男性」のように設定します。

ここでWebマーケティングにおけるターゲットについて考えてみます。

(1)ターゲットはいつも同じキーワード検索する
(2)ターゲットは時には異なるキーワード検索する

現代の消費者は様々な消費行動を取りますので、(2)として認識するべきです。つまり、「○○○○と検索する首都圏に住む40歳代でゴルフ好きの経営者の男性」という設定が必要です。

【関連記事】中小企業診断士竹内幸次の「ターゲット」をテーマにした企業ブログ記事一覧


講演・講師の用命は、高い集客力、確かな講演満足度のスプラム竹内幸次へ
創業塾顧客満足度全国1位獲得。成功する起業、ブログ・SNS・動画活用、中小企業のSEO、経営革新、営業交渉・プレゼンテーション等の講演は1,800回を越えます。お気軽にお尋ねください。お客様の声も公開。 中小企業診断士 竹内幸次直行メール

経営コンサルタント 中小企業診断士 株式会社スプラム 代表取締役 竹内幸次
http://www.spram.co.jp/


Copyright:© 2015 SPRAM All Rights Reserved.(著作権はスプラム竹内幸次に帰属。無断転載禁止)
中小企業診断士コメントは中小企業診断士ツイッター中小企業診断士Facebookで、問合せは中小企業診断士e-mailでお受けします

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ターゲット(主顧客)に相応... | トップ | 神奈川中央会ビジネスブログ... »
最新の画像もっと見る

Webマーケティング・SNS」カテゴリの最新記事