中小企業診断士 竹内幸次 経営ブログ

中小企業診断士 東京銀座 経営コンサルタント 中小企業経営者向け経営ヒント型ビジネス企業ブログ集 中小企業経営者ブログ

経営者助言/SEOにおける更新頻度の役割

2019年12月23日 05時33分31秒 | 中小企業のSEO・MEOとは

おはようございます。中小企業診断士の竹内幸次です。今日は東京都墨田区の中小企業のコンサルティング、東京都品川区の製造業のコンサルティング、横浜市の中小企業のSEOコンサルティングをします。

今日は経営者助言/SEOにおける更新頻度の役割についてです。

【経営者助言/SEOにおける更新頻度の役割】
・SEOはSearch Engine Optimization=検索エンジン最適化のこと。現実的にはGoogleの検索順位ルールに最適化すること。
・RSS配信しているブログの場合、更新(記事アップ)のたびに積極的に配信される。これは配信元のブログのバックリンクをRSSによって生み出していることになる。
・リンクの質の面から考えると、RSSフィードを表示しているページは、そのRSS配信内容に高い興味を持っている。つまりキーワードの関連性が高いページを運用している。つまり関連性の高いページからリンクを受けることになる。

中小企業経営者の皆様、スプラムでは中小企業に即した現実的な経営助言を行っております。ご連絡ください。

関連講演:
2020年1月24日に講演「営業・販路開拓・マーケティング・商品力強化」を久喜市商工会令和元年度創業塾で行います。

関連記事:中小企業診断士竹内幸次の「RSS」テーマにした企業ブログ記事一覧


経営コンサルティングを希望される企業様へ
早朝から深夜まで年中無休で何でも経営相談できる顧問契約をお勧めしますが、公的機関の無料経営相談としてコンサルを受けられる場合があります。お気軽にお尋ねください。メールコンサルティングも可能です。 中小企業診断士 竹内幸次直行メール

経営コンサルタント 中小企業診断士 株式会社スプラム 代表取締役 竹内幸次https://ssl.spram.co.jp/
Certified Small and Medium Enterprise Management Consultant
Copyright:© 2019 SPRAM All Rights Reserved.(著作権はスプラム竹内幸次に帰属。無断転載禁止)
中小企業診断士コメントは中小企業診断士ツイッター中小企業診断士FBで、問合せは中小企業診断士e-mailでお受けします。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 助言/理想的な分社を伴う事... | トップ | ICT助言/現在のホームページ... »
最新の画像もっと見る

中小企業のSEO・MEOとは」カテゴリの最新記事