中小企業診断士 竹内幸次 経営ブログ

中小企業診断士 東京銀座 経営コンサルタント 中小企業経営者向け経営メッセージ型ビジネス企業ブログ 中小企業経営者ブログ

ウェブ活用の基本は事業意欲

2018年09月26日 05時36分54秒 | Webマーケティング・ソーシャルメディア

おはようございます。中小企業診断士の竹内幸次です。今日は東京都練馬区のサービス業のコンサルティング、横浜市の中小企業のコンサルティング、 東久留米市商工会IT活用セミナーで講演「今すぐ実践!Web活用 基礎編~Web活用の基本をマスター~」を行います。

中小企業診断士 講演
▲東京都の東久留米市でのウェブ活用講演です

今日は本日の講演に関連してウェブ活用の基本は事業意欲についてです。パソコンやスマホを事業用に使うことやネット接続環境等、環境的な整備が済んだら、以下を考えるようにしましょう。

・気持ちを前向きにする。誰かに励まされることを待たず、自ら事業マインドを高める
・失敗事例やセキュリティへの不安面ばかりを気にせず、新規顧客が増える効果や社内が活性化する等のポジティブ面の事例も入手する
・既存顧客から新規顧客につなげるのがSNS
・SEO(検索エンジン最適化)から新規顧客を得るのがブログ

【関連講演】
2018年10月4日に講演「ITでできる!商店街活性化」を東京都中小企業振興公社/新・商店街リーダー塾(商店街リーダー実践力向上塾)で行います。

【関連記事】中小企業診断士竹内幸次の「新規顧客」をテーマにした企業ブログ記事一覧


講演・講師の用命は、高い集客力、確かな講演満足度のスプラム竹内幸次へ
創業塾顧客満足度全国1位獲得。成功する起業、ブログ・SNS・動画活用、中小企業のSEO、経営革新、営業交渉・プレゼンテーション等の講演は2,100回超。お気軽にお尋ねください。>>講演レジュメ例 >> お客様の声 中小企業診断士 竹内幸次直行メール

経営コンサルタント 中小企業診断士 株式会社スプラム 代表取締役 竹内幸次https://ssl.spram.co.jp/
Certified Small and Medium Enterprise Management Consultant
Copyright:© 2018 SPRAM All Rights Reserved.(著作権はスプラム竹内幸次に帰属。無断転載禁止)
中小企業診断士コメントは中小企業診断士ツイッター中小企業診断士Facebookで、問合せは中小企業診断士e-mailでお受けします
ジャンル:
ビジネス実用
この記事についてブログを書く
« ブランドが形成される要素 | トップ | 「フェイスブックとブログ」... »
最近の画像もっと見る

Webマーケティング・ソーシャルメディア」カテゴリの最新記事