中小企業診断士 竹内幸次 経営ブログ

中小企業診断士 東京銀座 経営コンサルタント 中小企業経営者向け経営ヒント型ビジネス企業ブログ集 中小企業経営者ブログ

地域のブランド力を生かす販売戦略

2007年11月08日 06時33分57秒 | マーケティング戦略とは
中小企業診断士ブログ 竹内幸次
─── 経営をもっと身近に、もっと確かに ───

おはようございます。中小企業診断士の竹内幸次です。今日は神奈川県平塚の中小企業のコンサルティング、午後は横浜市の飲食店のコンサルティング、夜は神奈川県相模原市城山で電子マネー導入に関するコンサルティングをします。

今日は2007年10月15日にオープンしたセレクトショップの紹介です。いいものを集めた「湘南セレクト」です。

「湘南」は全国的に知られた地名。この地名が持つブランド性を生かして、“いいもの”をセレクトして販売するネットショップです。

最近は地域の持つイメージやブランド性を活かしたマーケティング戦略、販売戦略が増えています。湘南らしい生活を実現できる食品、菓子、自転車等を集めてネット販売するのです。

お歳暮の商品を探す頃ですよね。今年は一風変わった湘南の逸品をお贈りするのもいいかもしれません。

▲2007年10月15日(実は竹内幸次の誕生日!)にオープンした湘南のセレクトショップ

湘南セレクト
http://shonan-select.net/

関連記事
竹内幸次の「地域ブランド」をテーマにしたブログ一覧

TBSラジオ第1水曜14:25「いきいき企業応援隊」に竹内幸次が中小企業診断士コメンテーター出演中!
http://www.anshin-zaidan.or.jp/radio/index.html

株式会社スプラム代表取締役 竹内幸次 Takeuchi Koji
中小企業診断士 経営士 イベント業務管理者
情報満載のスプラム公式WEB:http://www.spram.co.jp
中小企業診断士e-mail
Copyright:© 2007 SPRAM All Rights Reserved.

【ブログポリシー】
起業と中小企業経営にプラスになる情報を執筆します
顧問先企業等、守秘義務のある特定企業情報は執筆しません

なかのひと

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日、TBSラジオで第二創業を... | トップ | オリラジ経済白書の再放送決定! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ビビッとくるショップ (原田太郎)
2007-11-08 08:19:29
中小企業診断士竹内幸次先生様

とてもとても参考になるショップです。素晴らしい。
山の手の愛川町のゲンさんも参加したいですが~。

それにしても先生の誕生日にオープンとは縁起がよいですね~。
         パラリンコップのゲンさん
返信する
原田太郎様 (竹内幸次)
2007-11-08 08:22:07
原田太郎様、竹内幸次です。湘南セレクトは作りこんでいますよね。写真1つにも妥協していません。ブランドはこうして作られていくのですね。
返信する

マーケティング戦略とは」カテゴリの最新記事