中小企業診断士 竹内幸次 経営ブログ

中小企業診断士 東京銀座 経営コンサルタント 中小企業経営者向け経営ヒント型ビジネス企業ブログ 中小企業経営者ブログ

YouTubeは小手先のテクニックではなく内容で勝負する

2021年06月18日 05時43分03秒 | Webマーケティング・SNS

おはようございます。中小企業診断士の竹内幸次です。今日は東京都東久留米市の製造業のコンサルティング、横浜市の中小企業のコンサルティングをします。

今日はYouTubeは小手先のテクニックではなく内容で勝負するについてです。

【YouTubeは小手先のテクニックではなく内容で勝負する】
作成 中小企業診断士 竹内幸次
・Vlog、タイムスタンプ、ショート等、YouTubeで活用するべき機能が増えている。
・Vlogとして投稿して再生回数が増えた事例、ショート動画として投稿して再生回数が増えた事例、タイムスタンプを書くことで特定の説明箇所の再生率がアップした事例等、従来とは異なるYouTube動画効果を確認できる。
・1つ確認するべきはYouTuberではない一般の中小企業にとってはYouTubeに動画を公開する目的は公式サイトやECサイトの流入(アクセス数)を増やすこと。
・YouTubeの説明欄に記載したURLのクリック率はとても低いが、自社の顧客になる可能性がある人にとって価値ある情報であれば、再生回数が少なかったとしても新規ビジネスにつながることがある。

スプラムでは中小企業に即した現実的な経営助言を行っています。講演、コンサルティング等の問合せからご連絡ください。

関連講演:
2021年7月16日に講演「ウィズコロナ時代だからこそ求められる販売促進の手法」を明石商工会議所で行います。

関連記事:中小企業診断士竹内幸次の「YouTube」をテーマにした企業ブログ記事一覧


スプラム感染予防ポリシー 詳細はスプラム感染予防ポリシーをご覧ください。
経営コンサルティングを希望される企業様へ
早朝から深夜まで年中無休で何でも経営相談できる顧問契約をお勧めしますが、公的機関の無料経営相談としてコンサルを受けられる場合があります。お気軽にお尋ねください。Zoom等のオンラインコンサルも可能です。 中小企業診断士 竹内幸次直行メール

経営コンサルタント 中小企業診断士 株式会社スプラム 代表取締役 竹内幸次https://ssl.spram.co.jp/
Certified Small and Medium Enterprise Management Consultant
Copyright:© 2021 SPRAM All Rights Reserved.(著作権はスプラム竹内幸次に帰属。無断転載禁止)
中小企業診断士コメントは中小企業診断士ツイッター中小企業診断士FBで、問合せは中小企業診断士e-mailでお受けします。

この記事についてブログを書く
« 利益が出ないECショップをい... | トップ | 年齢別の新規事業着眼点 »
最新の画像もっと見る

Webマーケティング・SNS」カテゴリの最新記事