中小企業診断士 竹内幸次 経営ブログ

中小企業診断士 東京銀座 経営コンサルタント 中小企業経営者向け経営ヒント型ビジネス企業ブログ集 中小企業経営者ブログ

形状訴求だけでなく用途訴求をしよう

2023年01月09日 05時47分22秒 | Webマーケティング・SNS

中小企業診断士の竹内幸次です。今日は横浜市の中小企業のコンサルティング、神奈川県の中小企業のコンサルティングをします。

今日は形状訴求だけでなく用途訴求をしようについてです。

【形状訴求だけでなく用途訴求をしよう】作成 中小企業診断士 竹内幸次

・”インスタ映え”は形状訴求だった。インパクトあるカタチやデザインは消費者に訴求しやすく、素材や味のことを語らずとも消費者の関心を集めることができた。
・消費者は商品自体が欲しいのではなく、商品を身に付けたり、使用したり等の効用を欲しがっているもの。
・”インスタ映え”がダイレクトに集客や売上に繋がった時代は終わったように感じる。これからは形状訴求(見た目のアピール)だけでなく、用途訴求(どう使用するのか、使用によって消費者にどのようなメリットがあるのか等)を訴求するようにしたい。
・中小企業経営者の皆様、御社のインスタ等の訴求はアップデートしていますか?

スプラムでは中小企業に即した現実的な経営助言を行っています。講演、コンサルティング等の問合せからご連絡ください。

2023年2月13日に講演「物価高騰の今こそ付加価値訴求型のウェブ活用を!」を寒川町商工会で行います。

関連記事:中小企業診断士竹内幸次の「訴求」をテーマにした企業ブログ記事一覧


スプラム感染予防ポリシー 詳細はスプラム感染予防ポリシーをご覧ください。
経営コンサルティングを希望される企業様へ
早朝から深夜まで年中無休で何でも経営相談できる顧問契約をお勧めしますが、公的機関の無料経営相談としてコンサルを受けられる場合があります。お気軽にお尋ねください。Zoom等のオンラインコンサルも可能です。 中小企業診断士 竹内幸次直行メール

経営コンサルタント 中小企業診断士 株式会社スプラム代表取締役 竹内幸次 https://ssl.spram.co.jp/
Certified Small and Medium Enterprise Management Consultant
Copyright:© 2023 SPRAM All Rights Reserved. 中小企業診断士問合せは中小企業診断士e-mailでお受けします。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【経営ヒント 見逃し配信】 2... | トップ | 私が実践する着実に業務を進... »
最新の画像もっと見る

Webマーケティング・SNS」カテゴリの最新記事