中小企業診断士 竹内幸次 経営ブログ

中小企業診断士 東京銀座 経営コンサルタント 中小企業経営者向け経営ヒント型ビジネス企業ブログ 中小企業経営者ブログ

SEO効果を期待したコンテンツのあり方

2019年10月23日 06時01分32秒 | 中小企業のSEO・MEOとは

おはようございます。中小企業診断士の竹内幸次です。今日は神奈川県平塚市の中小企業のコンサルティング、東京吉祥寺のサービス業のコンサルティング、東京都国分寺市の中小企業のコンサルティングをします。

今日はSEO効果を期待したコンテンツのあり方についてです。コンテンツとは文章と画像、動画のことです。

【SEO効果を期待したコンテンツのあり方】
・「サンマ」のような特定キーワードで検索上位になりたい先には、基本的にサンマというキーワードを使って文章を書く。
・「サンマ」はなるべく見出しに使う。
・見出しの意味は本文を代表するというもの。だから本文にも「サンマ」を書く。
・単に「サンマ」を沢山書くのではなく、サンマに関連する「旬」「秋刀魚」「不漁」「レシピ」「塩焼き」等の言葉を入れて説明する。

関連講演:
2019年12月10日に講演「ピンタレストの経営活用」を東京都中小企業振興公社ACE-21で行います。

関連記事:中小企業診断士竹内幸次の「SEO効果」テーマにした企業ブログ記事一覧


経営コンサルティングを希望される企業様へ
早朝から深夜まで年中無休で何でも経営相談できる顧問契約をお勧めしますが、公的機関の無料経営相談としてコンサルを受けられる場合があります。お気軽にお尋ねください。メールコンサルティングも可能です。 中小企業診断士 竹内幸次直行メール

経営コンサルタント 中小企業診断士 株式会社スプラム 代表取締役 竹内幸次https://ssl.spram.co.jp/
Certified Small and Medium Enterprise Management Consultant
Copyright:© 2019 SPRAM All Rights Reserved.(著作権はスプラム竹内幸次に帰属。無断転載禁止)
中小企業診断士コメントは中小企業診断士ツイッター中小企業診断士Facebookで、問合せは中小企業診断士e-mailでお受けします。

この記事についてブログを書く
« 相手によって言い方を変える... | トップ | 来店型ビジネスならGoogleマ... »
最近の画像もっと見る

中小企業のSEO・MEOとは」カテゴリの最新記事