中小企業診断士 竹内幸次 経営ブログ

中小企業診断士 東京銀座 経営コンサルタント 中小企業経営者向け経営ヒント型ビジネス企業ブログ 中小企業経営者ブログ

来店型ビジネスならGoogleマイビジネス運用を強化しよう

2019年10月24日 05時15分21秒 | 中小企業のSEO・MEOとは

おはようございます。中小企業診断士の竹内幸次です。今日は横浜市のサービス業のコンサルティング、東京都練馬区の中小企業のコンサルティング、東京都中小企業振興公社での講演打ち合わせをします。

今日は来店型ビジネスならGoogleマイビジネス運用を強化しようについてです。Googleヘルプによると、Googleマイビジネスは「さまざまな Google サービス(Google 検索や Google マップなど)上にローカル ビジネス情報を表示し、管理することができる無料ツールです。実店舗に顧客を迎え入れてサービスを提供するビジネスや、エリア限定でサービスを提供するビジネスを営んでいる方は、このツールを活用すればユーザーにビジネスをアピールすることができます。」とのこと。

【来店型ビジネスならGoogleマイビジネス運用を強化しよう】
・GoogleマイビジネスはSEO(Search Engine Optimization=検索エンジン最適化)にもMEO(Map Engine Optimization=マップ検索エンジン最適化)にもプラス効果がある。
・必要な情報をしっかりと登録する。
・商品欄に商品を登録する。
・投稿欄に適切に投稿する。

関連講演:
2019年11月9日に講演「ITを活用した効率的売上UP!」を寒川町商工会創業支援セミナーで行います。

関連記事:中小企業診断士竹内幸次の「マイビジネス」テーマにした企業ブログ記事一覧

経営コンサルティングを希望される企業様へ
早朝から深夜まで年中無休で何でも経営相談できる顧問契約をお勧めしますが、公的機関の無料経営相談としてコンサルを受けられる場合があります。お気軽にお尋ねください。メールコンサルティングも可能です。 中小企業診断士 竹内幸次直行メール

経営コンサルタント 中小企業診断士 株式会社スプラム 代表取締役 竹内幸次https://ssl.spram.co.jp/
Certified Small and Medium Enterprise Management Consultant
Copyright:© 2019 SPRAM All Rights Reserved.(著作権はスプラム竹内幸次に帰属。無断転載禁止)
中小企業診断士コメントは中小企業診断士ツイッター中小企業診断士Facebookで、問合せは中小企業診断士e-mailでお受けします。

この記事についてブログを書く
« SEO効果を期待したコンテンツ... | トップ | 好業績の時に心得ておくべきこと »
最近の画像もっと見る

中小企業のSEO・MEOとは」カテゴリの最新記事