中小企業診断士 竹内幸次 経営ブログ

中小企業診断士 東京銀座 経営コンサルタント 中小企業経営者向け経営ヒント型ビジネス企業ブログ集 中小企業経営者ブログ

商品紹介動画作成のポイント

2013年02月25日 06時40分13秒 | Webマーケティング・SNS

おはようございます。中小企業診断士の竹内幸次です。今日は東京調布の中小企業のネット活用コンサルティング、横浜市の小売店のWebマーケティングコンサルティング、東京商工会議所江戸川支部IT塾で講演「簡単な動画の撮り方、編集の仕方、自社PRの工夫」を行います。

中小企業診断士 動画講演
▲江戸川区の船堀での動画活用講演です

今日は本日の講演に関連して、商品・サービス紹介型の動画のあり方についてです。

・動きを見せることが顧客の購買意欲の刺激になるような内容を撮る
・だらだらと話さない。テキパキと滑舌よく話す
・見ている人にメリットがあることをシンプルに伝える。例えば、「弊社のシステムは、御社の顧客コミュニケーションを確実に増加させることでしょう」のように話す
・具体的な事例や比喩的表現を話す
・最後はシンプルにまとめる。「このように、御社の○○○○が実現するのです」のように

中小企業経営者の皆様、御社の商品・サービス、動画でしょうかいしてみましょう!

【関連記事】中小企業診断士竹内幸次の「動画」をテーマにしたブログ一覧


講演・講師の用命は、高い集客力、確かな講演満足度のスプラム竹内幸次へ
創業塾顧客満足度全国1位を獲得。「成功する起業」「ブログやツイッター、フェイスブックによる顧客獲得」「中小企業のSEO」「経営革新」等の講演は1,400回を越えます。お気軽にお尋ねください。お客様の声も公開。 中小企業診断士 竹内幸次直行メール

経営コンサルタント 中小企業診断士 株式会社スプラム 代表取締役 竹内幸次
http://www.spram.co.jp/


Copyright:© 2013 SPRAM All Rights Reserved.(著作権はスプラム竹内幸次に帰属。無断転載禁止)
中小企業診断士コメントは中小企業診断士ツイッター中小企業診断士Facebookで、問合せは中小企業診断士e-mailでお受けします

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グラフ検索対策?中小企業で... | トップ | 経営課題発見とICT活用 »
最新の画像もっと見る

Webマーケティング・SNS」カテゴリの最新記事