中小企業診断士 竹内幸次 経営ブログ

中小企業診断士 東京銀座 経営コンサルタント 中小企業経営者向け経営ヒント型ビジネス企業ブログ 中小企業経営者ブログ

「SNS活用を効果的に」の効果の意味は?

2019年06月15日 05時34分48秒 | Webマーケティング・ソーシャルメディア

おはようございます。中小企業診断士の竹内幸次です。今日は川崎市商業振興課・男女共同参画センターすくらむ21共催/商人(あきんど)デビュー塾で先輩店舗への訪問、東京信用保証協会創業者向けカフェテリアセミナーで講演「HPやSNSを効果的に使う方法」を行います。

中小企業診断士 講演
▲東京信用協会主催の創業者向けWEB活用講演です

今日は本日の講演に関連して「SNS活用を効果的に」の効果の意味は?についてです。最近では効果的という言葉がよく使われます。ここでSNSの効果について整理します。

【「SNS活用を効果的に」の効果の意味】
・最終的な効果は収益(収入や利益)が上がること。
・収益をあげるための必要な効果は問合せや打診が増えること。
・問合せ数をあげるためにはアクセス数を増やすこと。
・アクセス数を増やすためには、SEO(検索エンジン最適化)とSNSの2大アプローチがある。
・SNSを中心に考えると、効果とは問い合わせや受注が増えること。
・問い合わせや受注を増やすためにSNS投稿数や「いいね!」等の接触頻度は重要。

関連講演:
2019年6月19日に講演「ホームページとSNSで集客しよう!」を川崎市商業振興課・男女共同参画センターすくらむ21共催/商人(あきんど)デビュー塾/で行います。

関連記事:中小企業診断士竹内幸次の「経営効果」をテーマにした企業ブログ記事一覧


講演・講師の用命は、高い集客力、確かな講演満足度のスプラム竹内幸次へ
創業塾顧客満足度全国1位獲得。成功する起業、ブログ・SNS・動画活用、中小企業のSEO、経営革新、営業交渉・プレゼンテーション等の講演は2,200回超。お気軽にお尋ねください。>>講演レジュメ例 >> お客様の声 中小企業診断士 竹内幸次直行メール

経営コンサルタント 中小企業診断士 株式会社スプラム 代表取締役 竹内幸次https://ssl.spram.co.jp/
Certified Small and Medium Enterprise Management Consultant
Copyright:© 2019 SPRAM All Rights Reserved.(著作権はスプラム竹内幸次に帰属。無断転載禁止)
中小企業診断士コメントは中小企業診断士ツイッター中小企業診断士Facebookで、問合せは中小企業診断士e-mailでお受けします。

この記事についてブログを書く
« 大好評!立川創業応援塾2019... | トップ | 経営面から見た日本の魅力 »
最近の画像もっと見る

Webマーケティング・ソーシャルメディア」カテゴリの最新記事