おはようございます。中小企業診断士の竹内幸次です。今日は横浜市の仲卸業者のコンサルティング、NPO法人ぐらす・かわさきで講演「ソーシャルビジネスにおけるWEBを活用した情報発信のコツ」を行います。
▲川崎のNPOでのソーシャルメディア講演です
今日はホームページの作り方についてです。作り方と言っても、ホームページビルダーやバインド、CMS等のことではなく、どのような内容にするべきかという観点です。ソーシャルメディアによる軽い話題の交流に疑問を持つ経営者は少なくありません。確かに、ソーシャルメディアによる交流の前提はしっかりとしたホームページがあることです。
【よいホームページ】
・会社概要情報が充実している
・社長が顔社員が載っている
・商品やサービスの説明が充実している
・ブログやFacebookページ等へのリンクや連携があり、情報に動きがある
・写真や動画を使って、会社や商品等の魅力をしっかりと説明している
中小企業経営者の皆様、ソーシャルメディアばかり活用していて、肝心のホームページの充実や更新がおざなりになっていませんか?
【関連記事】中小企業診断士竹内幸次の「ホームページ」をテーマにしたブログ一覧
メルマガ・ブログ・コラム等の原稿執筆のご用命も | |
起業、中小企業のWEB活用、ソーシャルメディア活用、経営革新等をテーマにしたメルマガやブログ、コラム、各種原稿の執筆も請け負います。お気軽にお尋ねください。公的機関への原稿提供も豊富です。 竹内幸次直行メール |
経営コンサルタント 中小企業診断士 株式会社スプラム 代表取締役 竹内幸次
http://www.spram.co.jp/
Copyright:© 2013 SPRAM All Rights Reserved.(著作権はスプラム竹内幸次に帰属。無断転載禁止)
コメントは中小企業診断士ツイッター、中小企業診断士Facebookで、問合せはe-mailでお受けします