おはようございます。中小企業診断士の竹内幸次です。今日は横浜市のサービス業のコンサルティングをします。
今日はホームページに有効な経営ストーリーの掲載についてです。ホームページは主に新規顧客を得る際に有効に機能します。まだ一度も取引をしていない人が見るのですから、自社の概要のみならず経営者の基本的な考え方や、通常どのような顧客と取引しているのか、過去の実績等を分かりやすく説明することが必要です。
そして自社への理解を増すコンテンツとして経営ストーリーを載せてみましょう。形式はインタビュー形式、一問一答方式、随筆風、何でもOKです。近年はインスタグラムやツイッターのように、軽く見て気軽に「いいね」をすることが増えていますが、ストーリー記事は読み物として価値あるものになります。アクセス数や「いいね!」数による効果ではなく、新規顧客に正しく理解される効果を期待するのです。このような内容重視のマーケティングのことをコンテンツマーケティングと言います。
中小企業経営者の皆様、御社のホームページに経営ストーリーをぜひ!
【関連講演】
2017年8月30日に講演「売上アップを実現するWeb活用術~小規模企業のためのIT活用セミナー」を新潟県村松商工会で行います。
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経営コンサルタント 中小企業診断士 株式会社スプラム 代表取締役 竹内幸次
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