おはようございます。中小企業診断士の竹内幸次です。今日は東京都青梅市の中小企業のコンサルティング、東京都吉祥寺のサービス業のコンサルティング、川崎市の中小企業のコンサルティングをします。
今日はSNS社内報での情報発信も重要についてです。簡単に情報更新ができるJimdo/ジンドゥーが中小企業に普及し、ビジネスブログで新規顧客との接点を生み出す中小企業が増えました。よいことです。
このような社外への情報発信の一方で、社内への情報発信を怠っている中小企業も散見されます。社外向けに発信した情報は、顧客と接する従業員も知っておくべきです。
例えば以下のようなことをするとよいでしょう。
・社内LINE等で「今朝のブログは「○○○○」について」等と告知する
・SNS社内報の発想で、伝達事項や社内相互理解を促す情報を載せる
【関連講演】
2018年6月19日に講演「中小企業・小規模企業のためのWeb活用術」をちばぎん総合研究所で行います。
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経営コンサルタント 中小企業診断士 株式会社スプラム 代表取締役 竹内幸次
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