中小企業診断士 竹内幸次 経営ブログ

中小企業診断士 東京銀座 経営コンサルタント 中小企業経営者向け経営ヒント型ビジネス企業ブログ集 中小企業経営者ブログ

自動販売機でも説明すれば売れる

2009年02月06日 05時42分24秒 | マーケティング戦略とは
中小企業診断士ブログ 竹内幸次
─── 経営をもっと身近に、もっと確かに ───

おはようございます。中小企業診断士の竹内幸次です。今日は神奈川県小田原の中小製造業のコンサルティング、午後は川崎市の青果仲卸業者へのコンサルティング、夕方からは横浜の中小サービス業のホームページリニューアルのコンサルティングをします。

今日は自動販売機の販売についてです。

最近では化粧品も自販機で販売するのですね。対面販売と異なり、自販機マーケティングはWebマーケティングと似ています。

・直接的には顧客と対面しないで販売する
・顧客は自分の買いたい時間に買うことができる
・商品説明をしっかりと行う必要がある
・信用が重要
・顧客がよく通る場所に置くことが重要

中小企業経営者の皆様、近所にある売れている自動販売機からも経営ヒントがあるものです!

▲ショッピングセンターにある化粧品の自動販売機

おすすめ関連記事
中小企業診断士竹内幸次の「自動販売機」をテーマにしたブログ一覧

2009年3月4日(水)14:25 TBSラジオ「いきいき企業応援隊」に竹内幸次が出演します!
http://www.anshin-zaidan.or.jp/radio/index.html

株式会社スプラム 代表取締役 竹内幸次 中小企業診断士 経営士 1級販売士 イベント業務管理者
中小企業経営情報満載のスプラム公式WEB:http://www.spram.co.jp 中小企業診断士e-mail
スプラムのプロモーションムービー:http://www.spram.co.jp/company/company.html
竹内幸次撮影風景写真ブログ:THE SCENE 風景写真ブログ 美しい写真を毎日更新!
Copyright:© 2009 SPRAM All Rights Reserved.

【ブログポリシー】
中小企業診断士起業と中小企業経営にプラスになる情報を執筆します
中小企業診断士顧問先企業等、守秘義務のある特定企業情報は執筆しません
中小企業診断士当ブログは著作物です。文章・画像・内容の引用や転載の際はご一報ください

なかのひと

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 50代の4割がネット通販を利用 | トップ | JITCO「かけはし」イキイキ経... »
最新の画像もっと見る

マーケティング戦略とは」カテゴリの最新記事