中小企業診断士 竹内幸次 経営ブログ

中小企業診断士 東京銀座 経営コンサルタント 中小企業経営者向け経営ヒント型ビジネス企業ブログ集 中小企業経営者ブログ

B2S2Cを意識したSNS運営

2022年03月02日 06時05分46秒 | Webマーケティング・SNS

おはようございます。中小企業診断士の竹内幸次です。今日は東京都中野区のサービス業のコンサルティング、東京都中央区の中小企業との打ち合わせ、神奈川県藤沢市の中小企業のコンサルティングをします。

今日はB2S2Cを意識したSNS運営についてです。

【B2S2Cを意識したSNS運営】
作成 中小企業診断士 竹内幸次
・SNS閲覧者は自社投稿を見る人や企業。ターゲットは商品やサービスを購入(利用)する人や企業のこと。
・閲覧者とターゲットが一致するとは限らない。例えば、小学生向け(ターゲット)の脱毛サロン事業を行う場合、閲覧者は30~40歳代の父や母になる。
・いわば、B2S2C(Business to Sns to Consumer)である。とくに20歳代のフェイスブックユーザが激減している現在は、50歳代等の親世代がフェイスブック投稿を見て、家庭内会話で20歳代の息子や娘に情報を伝える。
・中小企業経営者の皆様、御社はBtoXtoCの発想を持っていますか?

スプラムでは中小企業に即した現実的な経営助言を行っています。講演、コンサルティング等の問合せからご連絡ください。

関連講演:
2022年3月16日に講演「Zoomセルフレコーディングで自社の魅力を動画で発信しよう!」を寒川町商工会ITセミナーで行います。 ※2月15日から延期されました。

関連記事:中小企業診断士竹内幸次の「SNS」をテーマにした企業ブログ記事一覧


スプラム感染予防ポリシー 詳細はスプラム感染予防ポリシーをご覧ください。
経営コンサルティングを希望される企業様へ
早朝から深夜まで年中無休で何でも経営相談できる顧問契約をお勧めしますが、公的機関の無料経営相談としてコンサルを受けられる場合があります。お気軽にお尋ねください。Zoom等のオンラインコンサルも可能です。 中小企業診断士 竹内幸次直行メール

経営コンサルタント 中小企業診断士 株式会社スプラム代表取締役 竹内幸次 https://ssl.spram.co.jp/
Certified Small and Medium Enterprise Management Consultant
Copyright:© 2022 SPRAM All Rights Reserved. 中小企業診断士問合せは中小企業診断士e-mailでお受けします。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« linktree/リンクツリーでア... | トップ | Zoomオンラインセミナー受講... »
最新の画像もっと見る

Webマーケティング・SNS」カテゴリの最新記事