おはようございます。中小企業診断士の竹内幸次です。今日は東京国立のサービス業のコンサルティング、東京商工会議所販路開拓セミナーで講演「ホームページを活用した販路開拓」、東京立川のサービス業のコンサルティングをします。
▲東京商工会議所での販路開拓セミナーでのWEB活用講演です
今日は本日の講演に関連して中小企業のホームページのコンサルティングのポイントについてです。ホームページはただあればよいという訳ではありません。中小企業診断士として多くの中小企業のホームページのコンサルティングをしてきましたが、以下のように運用すると販路開拓効果も高くなります。
(1)ホームページ自体のSEO(検索エンジン最適化)を正しく行うこと
(2)ホームページにアクセスを集めるためのブログやSNSを正しく活用すること
(3)閲覧者にとって価値ある情報を掲載すること。価値とは全体感があり、深く、的確な表現をすること
(4)最近ではチャット機能が実装されていて、初回問い合わせの抵抗が低いこと
【関連講演】
2018年5月23日に講演「商談会・発注企業開拓セミナー~プレゼンテーションから成約までのポイント」を公益財団法人高知県産業振興センター第1回経営セミナーで行います。
【関連記事】中小企業診断士竹内幸次の「ホームページ」をテーマにした企業ブログ記事一覧
講演・講師の用命は、高い集客力、確かな講演満足度のスプラム竹内幸次へ | |
創業塾顧客満足度全国1位獲得。成功する起業、ブログ・SNS・動画活用、中小企業のSEO、経営革新、営業交渉・プレゼンテーション等の講演は2,100回超。お気軽にお尋ねください。>>講演レジュメ例 >> お客様の声 竹内幸次直行メール |
経営コンサルタント 中小企業診断士 株式会社スプラム 代表取締役 竹内幸次
https://ssl.spram.co.jp/
Certified Small and Medium Enterprise Management Consultant
Copyright:© 2018 SPRAM All Rights Reserved.(著作権はスプラム竹内幸次に帰属。無断転載禁止)
コメントは中小企業診断士ツイッター、中小企業診断士Facebookで、問合せはe-mailでお受けします