おはようございます。中小企業診断士の竹内幸次です。今日は神奈川県小田原市の中小企業のコンサルティングをします。
今日はホームページやブログのモバイルアクセス比率に対応したコンテンツについてです。私竹内幸次の経営ブログのアクセスのうち、モバイルアクセスは43%にまで上昇しました。以前は20%ほどだったのですが、スマホの普及に伴って行政機関や公的機関、中小企業からも個人所有のスマホでアクセスすることが増えているようです。
モバイルアクセス比率が高い=移動中や外出先でサイトを見ていることが多いとも言えます。このことから、じっくりの読ませる内容よりも、写真や見出し等から一目で情報を伝わるように配慮する必要があります。
▲竹内幸次経営ブログのモバイルアクセス比率は43.6%に上昇(Google Analyticsから)
【関連講演】
2018年4月24日に講演「中小企業のためのビッグデータ活用と実践Webマーケティング」を阿波銀行/あわぎんビジネスカレッジ/ICT活用セミナーで行います。
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経営コンサルタント 中小企業診断士 株式会社スプラム 代表取締役 竹内幸次
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