─── 経営をもっと身近に、もっと確かに ───
おはようございます。中小企業診断士の竹内幸次です。今日は東京新宿区のサービス業のホームページSEOコンサルティングをします。
今日は独自市場を開拓する際の覚悟についてです。
「プラズマクラスターはシャープだけ」
というテレビコマーシャルが相当に流れていますよね。シャープが特許を取り、2008年度には発明協会の「発明賞」を受賞した技術による新カテゴリの商品です。
プラズマクラスター技術
http://www.sharp-ssp.co.jp/pci/index.html
凄いなと感じるのは、その市場開拓の努力です。CM露出が多いのみならず、ホームページを見ると、「こんな場面で使える」というアピールが凄いです。
プラズマクラスター
http://www.sharp.co.jp/plasmacluster/
既存カテゴリに属する新製品ではなく、新カテゴリに属する新製品の場合、新市場を開拓する努力が相当に必要です。見返りは収益です。前例がない新市場の開拓は利幅が厚いものです。
中小企業経営者の皆様、大手企業の新市場開拓の努力、参考になりますね。
【関連記事】中小企業診断士竹内幸次の「新市場開拓」をテーマにしたブログ一覧
経営コンサルタント 竹内幸次 (株)スプラム社長 中小企業診断士 経営士 1級販売士 イベント業務管理者
中小企業経営情報満載のスプラム公式サイト:http://www.spram.co.jp e-mail
経営コンサルタント竹内幸次撮影 風景写真 THE SCENE 本日公開写真のみ表示されます
Copyright:© 2010 SPRAM All Rights Reserved.(文章・画像の著作権はスプラム竹内幸次に帰属します)
【ブログポリシー】
起業と中小企業経営にプラスになる前向きな情報を毎朝執筆します
顧問先企業等、守秘義務のある特定企業情報は執筆しません
コメントは中小企業診断士竹内幸次ツイッターで、問合せはe-mailでお受けします