中小企業診断士 竹内幸次 経営ブログ

中小企業診断士 東京銀座 経営コンサルタント 中小企業経営者向け経営ヒント型ビジネス企業ブログ集 中小企業経営者ブログ

Webマーケティングで新規顧客を得る

2010年12月06日 06時59分37秒 | Webマーケティング・SNS
中小企業診断士
─── 経営をもっと身近に、もっと確かに ───

おはようございます。中小企業診断士の竹内幸次です。最近竹内幸次や中小企業診断士ブログを紹介して下さったブログです。ありがとうございます!

11月23日の「起業家フォーラム」で学んだこと/カネッシーの「道路を見ていればご飯何杯でも」なブログ - kanessy's blog -
http://blog.goo.ne.jp/kanessy/e/4e5850b7a174caaefaf297d95d7a1f64

今日は横浜市の製造業のホームページコンサルティング、神奈川県中小企業団体中央会で講演「インターネットで販路拡大!売上アップを目指そう」、東京都の製造業のコンサルティングをします。
中小企業診断士 ネットショップ講演
▲横浜関内の中小企業センターでのWebマーケティング講演です

spram_takeuchiをフォローしましょう

今日は本日の講演に関連して売上高アップについてです。

1.既存顧客へもっと売る
2.新規顧客へ売る

どちらも有効ですが、ネットによるWebマーケティングが得意なのは2.の新規顧客への販売です。取引リスクの面からは1.の方がリスクが低いのですが、2.の新規顧客への販売は今後取引が広がる可能性をを感じるのですよね。期待感でワクワクした感じを覚えるものです。

中小企業経営者の皆様、リセットされた期待感を感じながらネットで新規顧客を獲得して売上高をアップさせましょう!

【関連記事】中小企業診断士竹内幸次の「売上高アップ」をテーマにしたブログ一覧

経営コンサルタント 竹内幸次 (株)スプラム社長 中小企業診断士 経営士 1級販売士 イベント業務管理者
中小企業経営情報満載のスプラム公式サイト:http://www.spram.co.jp 中小企業診断士e-mail

経営コンサルタント竹内幸次撮影 風景写真 THE SCENE 風景写真ブログ 本日公開写真のみ表示されます
Copyright:© 2010 SPRAM All Rights Reserved.(文章・画像の著作権はスプラム竹内幸次に帰属します)

【ブログポリシー】
中小企業診断士起業と中小企業経営にプラスになる前向きな情報を毎朝執筆します
中小企業診断士顧問先企業等、守秘義務のある特定企業情報は執筆しません
中小企業診断士コメントは中小企業診断士竹内幸次ツイッターで、問合せはe-mailでお受けします

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高知でのWEB型経営革新塾 | トップ | フリーチョイス型の惣菜店の... »
最新の画像もっと見る

Webマーケティング・SNS」カテゴリの最新記事