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おはようございます。中小企業診断士の竹内幸次です。最近竹内幸次や中小企業診断士ブログを紹介して下さったブログです。ありがとうございます!
11月23日の「起業家フォーラム」で学んだこと/カネッシーの「道路を見ていればご飯何杯でも」なブログ - kanessy's blog -
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今日は横浜市の製造業のホームページコンサルティング、神奈川県中小企業団体中央会で講演「インターネットで販路拡大!売上アップを目指そう」、東京都の製造業のコンサルティングをします。
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▲横浜関内の中小企業センターでのWebマーケティング講演です
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今日は本日の講演に関連して売上高アップについてです。
1.既存顧客へもっと売る
2.新規顧客へ売る
どちらも有効ですが、ネットによるWebマーケティングが得意なのは2.の新規顧客への販売です。取引リスクの面からは1.の方がリスクが低いのですが、2.の新規顧客への販売は今後取引が広がる可能性をを感じるのですよね。期待感でワクワクした感じを覚えるものです。
中小企業経営者の皆様、リセットされた期待感を感じながらネットで新規顧客を獲得して売上高をアップさせましょう!
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経営コンサルタント 竹内幸次 (株)スプラム社長 中小企業診断士 経営士 1級販売士 イベント業務管理者
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