中小企業診断士 竹内幸次 経営ブログ

中小企業診断士 東京銀座 経営コンサルタント 中小企業経営者向け経営ヒント型ビジネス企業ブログ集 中小企業経営者ブログ

自分らしい人生、自分らしいコンサルティング

2005年06月13日 06時42分45秒 | 竹内幸次プライベート
ヨットで世界一周した高齢者のことがニュースになりました。1人は70歳を超えています。インタビューのコメントがカッコいいですよね。

「会社にいても、せいぜい部長どまりだろ。50代になったら自分の人生を生きてみろ」

風雨の中、自らの知識と経験のみでヨットの舵取りをした男の言葉には重みがありした。自分らしく生きている人の言葉や笑顔は、本当に素敵です。素敵という言葉に収まりきれない人をひきつける魅力に溢れていますよね。

私も自分から湧き出る、私にしかできないコンサルティングをバンバンしていこうと思います。

私の経営コンサルティングの特徴は以下です。
・的確でスピーディー
・世界的な経営理論と中小企業の現実の双方の知識バランスがある
・過去の成長要因を重視する(強みを最大限に活かす/過去の努力を否定しない)
・経営者が元気になる
・成果がでる

私も70歳を超えたとき、中小企業診断士として偉業をとげ、インタビューされているかな?…


株式会社スプラム代表取締役 竹内幸次 中小企業診断士
Copyright:© 2005 SPRAM All Rights Reserved.

【ブログ執筆ポリシー】
・顧問先企業、コンサルティング先企業等の特定企業の情報は一切執筆しません
・守秘義務がある情報は一切執筆しません
・中小企業経営にプラスになるような情報の執筆を心がけます

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 厳しい基準で強くなる | トップ | 私が講師の女性向け起業家セ... »
最新の画像もっと見る

竹内幸次プライベート」カテゴリの最新記事