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逆さま発想で新需要開拓

2011年05月31日 05時57分40秒 | マーケティング戦略とは

おはようございます、中小企業診断士の竹内幸次です。今日は川崎市のサービス業のホームページのコンサルティング、横浜市の中小企業のネットショップコンサルティングをします。

今日は新需要開拓についてです。先日、スーパーマーケットの売り場で逆さまに陳列されたハチミツを見ました。逆さまというのは従来の陳列とは逆さまということ。新商品の容器パッケージのコンセプトからすれば、これは逆さまではなく、これが通常の向きなのでしょう。マヨネーズ等他の商品でも同様の発想はありますよね。

・用途を考えれば、従来とは逆の方が顧客本位
・微差が大差を生む発想で、ちょっとした差別化に挑戦
・埋もれがちな売り場で少しでも目立つための工夫

中小企業経営者の皆様、逆さま発想での販促、ぜひ!


▲売り場で目立つ逆さま置きされたはちみつ

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