おはようございます、中小企業診断士の竹内幸次です。今日は東京都府中市の小売店のホームページSEOコンサルティング、東京町田市のサービス業の経営力向上コンサルティングをします。
今日はコラボ事業についてです。最近コラボレーションが多いですよね。多い理由は、景気低迷の中、どうにかして新規顧客の開拓と、販促等の費用を削減しようとするからでしょう。
先日はローソンとタニタのコラボ弁当を見ました。
タニタと言えば体重計のメーカーです。社員食堂でのローカロリーメニューが有名です。そのタニタとローソンがコラボして弁当をつくれば、「健康にいい、ローカロリー、美味しい」のイメージが付加されます。
タニタにしても、コンビニの集客力からくる、社名知名度、ブランドイメージの形成にとてもプラスになるはずです。
中小企業経営者の皆様、異業種コラボ、参考になりますね。
▲これは372キロカロリーで、食塩相当量2.3グラム、500円の弁当。ボリュームもあります
中小企業診断士・経営コンサルタント部門
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