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販売結果ではなく、販売活動の促進

2016年08月22日 07時14分17秒 | マーケティング戦略とは

おはようございます。中小企業診断士の竹内幸次です。今日は東京杉並区の起業家のコンサルティング、相模原商工会議所小規模事業者持続化補助金申請者向けセミナーで講演「小規模事業者の効果的な販促方法」を行います。

中小企業診断士 講演
▲相模原での小規模事業者持続化補助金申請者向けの講演です

今日は本日の講演に関連して、販売結果ではなく、販売活動の促進についてです。販売促進や販促、プロモーションという言葉はとてもよく話題になる言葉です。一般化している言葉であるため、その意味合いを深く考えることが少ないようです。

・販売結果(売上高や利益)を期待するためには、そのための活動を促進しなければならない

当たり前のことなのですが、この活動を促進する意思を強く持つことが大切です。他力本願であったり、仕組み先行ではなく、自らは売る気持ちを持つことが大切です。

中小企業経営者の皆様、御社の営業部門、販売企画部門は売る気持ちが十分に高まっていますか?

【関連講演】
2016年9月3日に講演「創業マインドと経営戦略・マーケティング」を立川商工会議所創業応援塾で行います。

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経営コンサルタント 中小企業診断士 株式会社スプラム 代表取締役 竹内幸次
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