おはようございます。中小企業診断士の竹内幸次です。今日は東京都港区の中小企業のコンサルティング、東京商工会議所江戸川支部で講演「消費増税にも負けない中小企業のIT活用術~ビッグデータ、AI活用から最新WEB活用まで実践マスター」、東京都中央区の中小企業のコンサルティングをします。
▲東京船堀での中小企業向けWebマーケティング講演です
今日は本日の講演に関連してネットショップ販売を成功させるコツは?についてです。
【ネット販売を成功させるコツ】
・売上目標を明確に持つ(例:固定費÷粗利益率=損益分岐点売上高=必要売上高)
・ターゲットを明確にイメージする(商品から考えず、顧客から考える)
・アクセス数を増やすためのSEO(検索エンジン最適化)を強化する
・アクセス数を増やすためのSNS活用を強化する
・安心感を醸し出す
・リピート誘発の仕組みを入れる
・売上目標を明確に持つ(例:固定費÷粗利益率=損益分岐点売上高=必要売上高)
・ターゲットを明確にイメージする(商品から考えず、顧客から考える)
・アクセス数を増やすためのSEO(検索エンジン最適化)を強化する
・アクセス数を増やすためのSNS活用を強化する
・安心感を醸し出す
・リピート誘発の仕組みを入れる
関連講演:
2019年6月15日に講演「HPやSNSを効果的に使う方法」を東京信用保証協会創業者向けカフェテリアセミナーで行います。
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経営コンサルタント 中小企業診断士 株式会社スプラム 代表取締役 竹内幸次https://ssl.spram.co.jp/
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