中小企業診断士 竹内幸次 経営ブログ

中小企業診断士 東京銀座 経営コンサルタント 中小企業経営者向け経営ヒント型ビジネス企業ブログ 中小企業経営者ブログ

ホームページの経営効果の測定方法は?

2019年06月10日 06時09分16秒 | Webマーケティング・ソーシャルメディア

おはようございます。中小企業診断士の竹内幸次です。今日は神奈川県小田原市のサービス業のコンサルティング、神奈川県小田原市の中小企業のコンサルティングをします。

今日はホームページの経営効果の測定方法は?についてです。ホームページ作成業者やSEO代行会社に依頼する場合に忘れがちなことは「経営効果」です。

【ホームページの経営効果の測定方法】
・表面的にはページビュー=PageViewの実数。
・ページビュー=PageViewの前年比や前月比、同業者比較
・コンバージョン率。ページビューのうち、どれほどの割合で購入等の行動に移行したか
・問合せ数や注文数

関連講演:
2019年6月15日に講演「HPやSNSを効果的に使う方法」を東京信用保証協会創業者向けカフェテリアセミナーで行います。

関連記事:中小企業診断士竹内幸次の「経営効果」をテーマにした企業ブログ記事一覧


経営コンサルティングを希望される企業様へ
早朝から深夜まで年中無休で何でも経営相談できる顧問契約をお勧めしますが、公的機関の無料経営相談としてコンサルを受けられる場合があります。お気軽にお尋ねください。メールコンサルティングも可能です。 中小企業診断士 竹内幸次直行メール

経営コンサルタント 中小企業診断士 株式会社スプラム 代表取締役 竹内幸次https://ssl.spram.co.jp/
Certified Small and Medium Enterprise Management Consultant
Copyright:© 2019 SPRAM All Rights Reserved.(著作権はスプラム竹内幸次に帰属。無断転載禁止)
中小企業診断士コメントは中小企業診断士ツイッター中小企業診断士Facebookで、問合せは中小企業診断士e-mailでお受けします。

この記事についてブログを書く
« もうすぐ開催!創業者向けWEB... | トップ | 人手不足解消は業界ぐるみで... »
最近の画像もっと見る

Webマーケティング・ソーシャルメディア」カテゴリの最新記事