中小企業診断士 竹内幸次 経営ブログ

中小企業診断士 東京銀座 経営コンサルタント 中小企業経営者向け経営ヒント型ビジネス企業ブログ集 中小企業経営者ブログ

縦動画の訴求力

2022年06月09日 05時35分56秒 | デジタル化支援・デジタル活用

中小企業診断士の竹内幸次です。今日は東京都国立市の中小企業のコンサルティング、東京都渋谷区の中小企業のコンサルティング、横浜市のサービス業のコンサルティング、新潟県の中小企業のコンサルティングをします。

今日は縦動画の訴求力についてです。

【縦動画の訴求力】作成 中小企業診断士 竹内幸次
・TikTokやYouTubeショートに代表される縦動画。縦動画ブームのスタートはC CHANNEL(https://www.cchan.tv/)であったと思う。
・先日NHKで縦動画の魅力を科学的に分析する番組が放送されてから、さらに縦動画への関心が高まっているように思う。
・縦動画は見る人の集中力が増す。横動画は目線が拡散されるが、縦動画は訴求したい1か所に目線が集まる。だから中小企業の商品の魅力を伝える際にも縦動画が適してる。
・逆に縦動画は同じ動画を長時間見るのには疲れる。だからTikTokのように短いタイムで次の映像を見たくなる。
・縦動画は当初スマホの普及が原因とされた。今後は訴求力アップの観点から、パソコンで見る動画も縦動画が増えるのかもしれない。

スプラムでは中小企業に即した現実的な経営助言を行っています。講演、コンサルティング等の問合せからご連絡ください。

2022年6月21日に講演「中小企業の実践Webマーケティング2022~身近なDX推進、事業再構築につながる成長型Web活用のすべて」を多摩信用金庫たましんBOBセミナーで行います。

関連記事:中小企業診断士竹内幸次の「縦動画」をテーマにした企業ブログ記事一覧


スプラム感染予防ポリシー 詳細はスプラム感染予防ポリシーをご覧ください。
デジタル活用講演(Zoom等オンライン講演可能)・講師は高い集客力、確かな講演満足度のスプラムへ
創業塾満足度全国1位。成功する起業、ブログ・SNS・動画活用、SEO、デジタル活用、経営革新、営業交渉・プレゼンテーション等の講演は2,400回超。お気軽にお尋ねください。>>講演レジュメ例 >> お客様の声 中小企業診断士 竹内幸次直行メール

経営コンサルタント 中小企業診断士 株式会社スプラム代表取締役 竹内幸次 https://ssl.spram.co.jp/
Certified Small and Medium Enterprise Management Consultant
Copyright:© 2022 SPRAM All Rights Reserved. 中小企業診断士問合せは中小企業診断士e-mailでお受けします。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 売るために、その商品の開発... | トップ | メモや記録は忘れるために行... »
最新の画像もっと見る

デジタル化支援・デジタル活用」カテゴリの最新記事