中小企業診断士 竹内幸次 経営ブログ

中小企業診断士 東京銀座 経営コンサルタント 中小企業経営者向け経営ヒント型ビジネス企業ブログ 中小企業経営者ブログ

他社のホームページアクセス数を調べる方法

2020年11月09日 05時36分13秒 | Webマーケティング・SNS

おはようございます。中小企業診断士の竹内幸次です。今日は東京都渋谷区の中小企業のコンサルティング、東京八丁堀の中小企業のコンサルティング、東京都国分寺市の中小企業のコンサルティングをします。今日は他社のホームページアクセス数を調べる方法についてです。

【他社のホームページアクセス数を調べる方法】
作成 中小企業診断士 竹内幸次
・SimilarWebを使うと他社サイトのアクセス状況が分かる。
・アクセスの方法は、ダイレクト(お気に入り等から)、リファラル(リンクから)、検索、SNS、メール等による。このバランスを調べることができる。
・もし検索によるアクセス数が多いことが分かったら、次に検索の際に使われたキーワードを見る。
・上記でかなりの競合企業サイトの分析を行うことができる。

スプラムでは中小企業に即した現実的な経営助言を行っています。講演、コンサルティング等の問合せからご連絡ください。

関連講演:
2020年11月10日に講演「コロナ時代の最新WEB活用術」を千葉県情報サービス産業協会で行います。

関連記事:中小企業診断士竹内幸次の「アクセス数」をテーマにした企業ブログ記事一覧


スプラム感染予防ポリシー 詳細はスプラム感染予防ポリシーをご覧ください。
経営コンサルティングを希望される企業様へ
早朝から深夜まで年中無休で何でも経営相談できる顧問契約をお勧めしますが、公的機関の無料経営相談としてコンサルを受けられる場合があります。お気軽にお尋ねください。Zoom等のオンラインコンサルも可能です。 中小企業診断士 竹内幸次直行メール

経営コンサルタント 中小企業診断士 株式会社スプラム 代表取締役 竹内幸次https://ssl.spram.co.jp/
Certified Small and Medium Enterprise Management Consultant
Copyright:© 2020 SPRAM All Rights Reserved.(著作権はスプラム竹内幸次に帰属。無断転載禁止)
中小企業診断士コメントは中小企業診断士ツイッター中小企業診断士FBで、問合せは中小企業診断士e-mailでお受けします。

この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« テレワーク実施率低下から見... | トップ | まずはデジタル後進国の自覚を »
最新の画像もっと見る

Webマーケティング・SNS」カテゴリの最新記事