─── 経営をもっと身近に、もっと確かに ───
おはようございます。中小企業診断士の竹内幸次です。今日は川崎市の中小企業のWEBコンサルティング、午後は東京都で中小企業のWEBやドロップシッピングのコンサルティングをします。
今日は中小企業のホームページとブログの成功事例についてです。前日発行された全国中小企業情報化促進センター(NIC)の「NICねっと」春季号に掲載されたものです。執筆は私です。
島根県出雲市の有限会社山田屋クリーニング店の成功事例です。最近の消費不況によるクリーニング消費額の低下によりクリーニング業を巡る環境は大変に厳しいのですが、積極的な事業展開とホームページとブログの活用等により見事に経営革新を果たした事例です。
また、中小企業新事業活動促進法による経営革新の計画承認も島根県知事から得ています。つまり「新たな事業活動」に挑戦しているのですね。
事業の着眼点と、自己投資、毎日の努力がここまで企業を革新するものなのですね。多くの経営者に参考になることと思います。
NICねっと(全国中小企業情報化促進センター)
http://www.n-i-c.or.jp/nicnet/index.html
PDFダウンロード(14ページからです)
http://www.n-i-c.or.jp/nicnet/nic_net/nicnet_69.pdf
関連記事
竹内幸次のWEB活用系のブログ
TBSラジオ第1水曜14:25「いきいき企業応援隊」に竹内幸次が中小企業診断士コメンテーター出演中!
http://www.tbs.co.jp/radio/st/timetable/index-j.html
株式会社スプラム代表取締役 竹内幸次 Takeuchi Koji
中小企業診断士 経営士 イベント業務管理者
情報満載のスプラム公式WEB:http://www.spram.co.jp
Copyright:© 2007 SPRAM All Rights Reserved.
【ブログポリシー】
起業と中小企業経営にプラスになる情報を執筆します
顧問先企業等、守秘義務のある特定企業情報は執筆しません
いつもお世話になっています。
この度は、記事の掲載ありがとうございます。
今後もがんばって参りますのでご指導のほどよろしくお願い申し上げます。
竹内さまもお体にお気をつけて中小企業のためがんばってください。
ありがとうございました。