おはようございます。中小企業診断士の竹内幸次です。今日は横浜市の中小企業のコンサルティング、東京都立川市の中小企業のコンサルティング、東京都練馬区の中小企業のコンサルティングをします。
今日はSEO助言/閲覧数が多いページと少ないページについてです。
【SEO助言/閲覧数が多いページと少ないページ】
・Google Analytics等の解析ツールを使ってサイト分析する際には、全体的なアクセス数の変化のみならず、個別ページのアクセス数の状態も見る。
・アクセス数が多いページ=閲覧者にとって見る価値があるページと解釈する。
・閲覧者が自社の定めたネット顧客であることが前提。
・Google Analytics等の解析ツールを使ってサイト分析する際には、全体的なアクセス数の変化のみならず、個別ページのアクセス数の状態も見る。
・アクセス数が多いページ=閲覧者にとって見る価値があるページと解釈する。
・閲覧者が自社の定めたネット顧客であることが前提。
スプラムでは中小企業に即した現実的な経営助言を行っております。講演、コンサルティング等の問合せからご連絡ください。
関連講演:
2020年4月15日に講演「ネット、スマホでビジネスが変わる!中小企業の実践Webマーケティング2020成功のポイン」を東京商工会議所品川支部で行います。
関連記事:中小企業診断士竹内幸次の「アクセス数」テーマにした企業ブログ記事一覧
経営コンサルティングを希望される企業様へ | |
早朝から深夜まで年中無休で何でも経営相談できる顧問契約をお勧めしますが、公的機関の無料経営相談としてコンサルを受けられる場合があります。お気軽にお尋ねください。メールコンサルティングも可能です。 竹内幸次直行メール |
経営コンサルタント 中小企業診断士 株式会社スプラム 代表取締役 竹内幸次https://ssl.spram.co.jp/
Certified Small and Medium Enterprise Management Consultant
Copyright:© 2020 SPRAM All Rights Reserved.(著作権はスプラム竹内幸次に帰属。無断転載禁止)
コメントは中小企業診断士ツイッター、中小企業診断士FBで、問合せはe-mailでお受けします。