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GWの新規顧客を今後の商売につなげる

2015年05月06日 08時27分52秒 | マーケティング戦略とは

おはようございます。中小企業診断士の竹内幸次です。GW最終日です。関東圏では天候もよく各地の人出は相当に多かったように感じます。

休みではないのでゴールデンではない!という方もいるようですが、中小企業経営者の視点で考えれば、新規顧客が増えること、非日常消費のため財布の紐が緩いこと等を考えれば、今後の商売の種まきができる大型連休はまさにゴールデンです。

ところで、GWに新規に得た顧客をその後の商売にどのようにつなげていきますか?商売は一過性ではなく継続するものです。リピート購買こそ利益の源泉です。

・新規顧客がどこから(どの地域から)来たのかを探る
・新規顧客が何を目的に来たのかを探る
・新規顧客がどのような情報源を見て来たのかを探る

このような情報を今後のプロモーションに活かしていきましょう!

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