中小企業診断士 竹内幸次 経営ブログ

中小企業診断士 東京銀座 経営コンサルタント 中小企業経営者向け経営ヒント型ビジネス企業ブログ集 中小企業経営者ブログ

意外な組合せ?チョコレートの柿ピー

2011年12月09日 06時58分16秒 | マーケティング戦略とは

おはようございます。中小企業診断士の竹内幸次です。今日は東京江戸川区の中小企業のコンサルティング、東京千代田区の組合の情報化支援コンサル、東京都新宿区の組合のホームページコンサルティングをします。

今日はチョコレートの柿ピーの季節限定商品についてです。最近多いですよね、意外な組合せの商品が。

柿ピーいえば辛い系の味。それをチョコレートでコーティングするのですね。クリスマス等のこのシーズン限定のようですが、やはり新商品開発のキーワードは意外性のようです。

無関係と思われるような企業や分野のコラボ。この意外性自体が話題になり、認知度アップになり、需要喚起になるのですね。

中小企業経営者の皆様、御社は年末年始、どの企業とコラボしますか?


▲亀田と明治のコラボ商品。クリスマス等にはよさそう

【関連記事】中小企業診断士竹内幸次の「コラボ」をテーマにしたブログ一覧


経営コンサルティングを希望される企業様へ
早朝から深夜まで年中無休で何でも経営相談できる顧問契約をお勧めしますが、公的機関の無料経営相談としてコンサルを受けられる場合があります。お気軽にお尋ねください。メールコンサルティングも可能です。 中小企業診断士 竹内幸次直行メール

経営コンサルタント 中小企業診断士 株式会社スプラム 代表取締役 竹内幸次

Copyright:© 2011 SPRAM All Rights Reserved.(著作権はスプラム竹内幸次に帰属。無断転載禁止)
中小企業診断士コメントは中小企業診断士ツイッター中小企業診断士Facebookで、問合せは中小企業診断士e-mailでお受けします

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 商店街のウェブ運営成功のコツ | トップ | 用途を広げて需要拡大するプ... »
最新の画像もっと見る

マーケティング戦略とは」カテゴリの最新記事