中小企業診断士 竹内幸次 経営ブログ

中小企業診断士 東京銀座 経営コンサルタント 中小企業経営者向け経営ヒント型ビジネス企業ブログ集 中小企業経営者ブログ

CUP NOODLE/カップヌードルごはんの新挑戦

2011年09月06日 06時45分01秒 | マーケティング戦略とは

おはようございます。中小企業診断士の竹内幸次です。今日は横浜のネットショップのコンサルティング、午後も横浜のネットショップのコンサルティング、夕方も横浜市のサービス業のホームページコンサルティング、夜は川崎市の製造業のホームページコンサルティングをします。コンサル4社、頑張ります。

今日はCUP NOODLE/カップヌードルごはんの新挑戦についてです。有名なカップヌードルのごはん版です。もう既に人気ですよね。私も早速食べてみました。

・カップヌードルの味をそのままごはんにした感じ
・水と電子レンズで作る
・コンビニでもすぐに売り切れるほどの人気

老舗ブランドは新カテゴリを作って新市場をつくり、新たな成長軌道をつくるものなのですね。

中小企業経営者の皆様、御社のその人気製品、人気サービスも、新カテゴリにて新市場が作れるかもしれません!

▲パッケージは馴染みのあるカップヌードルとそっくり


▲カップヌードル味のチャーハンのようなもの。美味しいです

製品情報 - 日清カップヌードルごはん|CUPNOODLE ごはん
http://www.cupnoodle.jp/gohan/products/index.html

【関連記事】中小企業診断士竹内幸次の「新カテゴリ」をテーマにしたブログ一覧


経営コンサルティングを希望される企業様へ
早朝から深夜まで年中無休で何でも経営相談できる顧問契約をお勧めしますが、公的機関の無料経営相談としてコンサルを受けられる場合があります。お気軽にお尋ねください。メールコンサルティングも可能です。 中小企業診断士 竹内幸次直行メール

経営コンサルタント 中小企業診断士 株式会社スプラム 代表取締役 竹内幸次

Copyright:© 2011 SPRAM All Rights Reserved.(著作権はスプラム竹内幸次に帰属。無断転載禁止)
中小企業診断士コメントは中小企業診断士ツイッター中小企業診断士Facebookで、問合せは中小企業診断士e-mailでお受けします

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京中野のWebマーケティング... | トップ | 起業家をウオッチすると成長... »
最新の画像もっと見る

マーケティング戦略とは」カテゴリの最新記事