おはようございます。中小企業診断士の竹内幸次です。今日は東京都八王子市の小売店のコンサルティング、神奈川県湯河原町商工会で講演「笑顔のフェイスブックでファンづくり&顧客づくり!~注目のアンバサダーマーケティングで顧客を増やす中小企業~」を、夜は神奈川県小田原のネットショップのコンサルティングをします。
▲神奈川県湯河原でのフェイスブック等の活用講演です
今日は本日の講演に関連して、顧客がアンバサダーになる戦略についてです。アンバサダーは親善大使の意味で、経営においては自社に強い愛顧を感じてくれる顧客のことです。
・顧客が強く感動する場を提供する。一般には体験会を開催する
・気持ちが伝わる接客を行う
・シェア(フェイスブック等への投稿)したくなるブランドイメージを作る
中小企業経営者の皆様、御社はどのようにしてアンバサダーを生み出しますか?
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経営コンサルタント 中小企業診断士 株式会社スプラム 代表取締役 竹内幸次
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