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ネットファースト・ウェブファーストの経営戦略

2018年08月18日 06時37分43秒 | Webマーケティング・SNS

おはようございます。中小企業診断士の竹内幸次です。今日は東京西荻窪の中小企業のコンサルティング、横浜市の中小企業のコンサルティングをします。


▲日経BPトップリーダーで竹内幸次が経営講演します。中小企業経営者の皆様、ぜひ参加ください

今日はネットファースト・ウェブファーストの経営戦略についてです。ニュースの発信において紙媒体よりもweb媒体で先に情報発信することを新聞業界ではウェブファーストと言います。

我々中小企業経営に関しては、実店舗販売よりも前にネットで売ることを指します。以下のように考えるのです。

・店舗発売よりもネット発売の方が販売コストを抑えることができる
・実店舗とは異なる新規客層を得ることができる
・従来の実店舗客や地元客とは異なり、高価格帯で売り出すことも可能
・ネットで買った新規顧客を実店舗に誘引することができる


【関連講演】
2018年8月29日に講演「IoTとAIを活用した中小製造業の経営戦略」を東京商工会議所足立支部で行います。

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