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「3人」を意識した経営とマーケティング

2012年12月21日 07時01分26秒 | マーケティング戦略とは

おはようございます。中小企業診断士の竹内幸次です。今日は東京日野市のサービス業のコンサルティング、東京あきる野市のサービス業のコンサルティングをします。今日はサービス業コンサル2社の日です。

今日は「3人」の効果についてです。最近では、3人客をメインにした飲食店が登場する等、「3人」が旬です。「3」はTrinity/トリニティともいいます。

飲食や宿泊、スポーツクラブ…3人寄れば気楽でお得 :日本経済新聞
http://www.nikkei.com/article/DGXNASGF2604C_W2A121C1TJG000/

・3人だと、他の2人の会話を客観的に見ることもできる
・3人だと、適度に気をそらすことができる
・戦略的にはガバナンスが機能する最低単位
・合意が早く俊敏に動くことができる

中小企業経営者の皆様、御社の戦略に3人、採り入れてみましょう!

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