じんせい2度なし

かほぱぱの独り言

いいなずけ(許嫁)

2008年02月25日 | 休日・余暇

昨夜は「どん父さん」宅におよばれ。
 ※我が家から徒歩10分ぐらいの所にあります
閑静な住宅街にある素敵なお部屋でした。
高級手巻き寿司に高級豆乳鍋、セロハンに包まれたお肉を食べたのは初めてでした。
御馳走さまでした。
どん父さん宅には、一人息子さんがおられます。
うちの下の娘と同級生です。
幼稚園は違いますが、子ども同士なので5分ぐらいで意気投合。
大はしゃぎしていました。
大人になると色々な感情や気持ちが邪魔して、なかなか仲良くなるのに時間が掛かったりするものですが、素直さがある子ども達ならではですね。
そう言えば、どん父さんの息子さんが下の娘にプロポーズしてくれました。
ちゃんと責任取ってもらおうかなぁw
私も小さい頃プロポーズしたことありますが、ちょっと大きくなって相手の前で親から言われて、とても恥ずかしかった覚えがあります。
どん父さん、奥様、貴重な休日にありがとうございました。

昼は、新宿のビックカメラでランドセルを購入。
色んな種類があって迷いましたが、娘の選択を重視しました。
背負わせてみると、あらためて、「あ~、小学生になるんだなぁ」と実感。
お店には、親と一緒の学生さんや新社会人になると思われる方が沢山おられました。
今冬は荒れ模様の天気が続いていますが、こういう景色を見ると春が近づいていることを感じたかほぱぱでした。


7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
次女ちゃん、もう嫁ぎ先決まったそ!? (ミソ)
2008-02-25 08:19:51
次女ちゃん、もう嫁ぎ先決まったそ!?
嫁に出すのは¥かかるっちゃ!
健康にきをつけてしっかり働くそ(^o^)

ランドセル、今はいろんな色があるっちゃね~。
子怪獣、入学前に「オレンジ色がいい!」と言うから
学校に電話してオレンジでもOKか聞いたっちゃ。
結局は明るい緑色のワイドタイプになったんじゃけど。。。
そのままオレンジ色から気が変らんかったらどうしよう・・・
と思ぉたのを思い出したそ(^^ゞ
返信する
可愛いプロポーズのほほえましい光景。 (hiro)
2008-02-25 11:04:05
可愛いプロポーズのほほえましい光景。
照れる二人の姿が目に浮かぶようです。

次女はランドセルは黒、机のラバーケースの下のアニメも男の用がいいと言って譲らなかった当時のことを思い出します。
結局はどちらも女の子向けを買いました。
娘の選択を重視はしませんでしたね。
返信する
幼い頃プロポーズしてくれても、結局誰も もらっ... (よんちゃん)
2008-02-25 17:57:22
幼い頃プロポーズしてくれても、結局誰も もらってくれなかったわ~(ToT)
お嬢ちゃんは何色のランドセルにされたのですか?
うちの子はピンクと赤の間くらいの色にしましたが(本人の希望)、今さら「赤にすれば良かった」とか文句を言ってます(-_-)
ご入学が待ち遠しいですね♪
返信する
イオンに行くと,トップバリュのランドセル(全24色... ()
2008-02-25 22:30:58
イオンに行くと,トップバリュのランドセル(全24色)なんてのがあるんですね...
目立つところに「TOPVALU」のロゴが入ってたら笑えるのですが,さすがに入っていませんでした(あたりまえ)

私が通った小学校は男女とも黒だったので,オレンジとか黄色とかというと隔世の感があります...
返信する
>ミソさん (かほぱぱ)
2008-02-26 00:31:40
>ミソさん
早々決まってしまいました、が、相手の両親の許可はまだ降りてませんw
私の時代は男の子は黒、女の子は赤と決まっていました。また、ほとんどのものが革製で小さかった私は重くて仕方なかったことを思い出しました。
>hiroさん
我が家の娘は「ピンク」が好きなので、最初はピンクになりそうだっのですが、なんとか赤で説得しました。
次は机です。
子ども同士って素直に気持ちを伝える術を知っているので羨ましく思います。
>よんちゃんさん
僕も幼稚園の頃はモテていたと母から聞かされました。その頃全てのモテ運を使い切ったような気がしますw
結局赤色に落ち着きました。少しホッとしています。
こうやって入学に向けて準備を重ねていくのも楽しいなぁと思えるようになりました。
>のさん
ご無沙汰です。
のさんは若いし東京なので、小学校の頃はもっと自由なのかと想像していました。
革から合成皮革へと変化しましたが、あのデザインだけは普遍なところがすごいと思います。
返信する
コメント遅れてしまいすみません。 (どん父)
2008-02-27 01:14:56
コメント遅れてしまいすみません。
ランドセル、一大イベントですね。
お聞きしているだけでそう思いました。

またぜひご一緒させてください!
返信する
>どん父さん (かほぱぱ)
2008-02-27 21:31:47
>どん父さん
こちらこそ、よろしくです。
いい場所で羨ましいです。
もともと優柔不断なので悩みながら購入しました。
どん父さんもすぐですよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。