じんせい2度なし

かほぱぱの独り言

チャーミング

2014年01月31日 | ニュース

結構大きな話題になっている若い女性研究者による、STAP細胞による万能細胞の作成を、マウスを使った実験成功。
全く内容は理解出来ないが、山中教授のノーベル賞受賞で一躍時の言葉となったiPS細胞より遺伝子操作をする必要がないため、簡単に万能細胞が造ることができるということで、画期的な手法らしい。
写真で観ただけですが、とてもチャーミングな女性です。
その時感じた違和感、よ~く観ると研究着ではなくて、なんと割烹着を身につけていらっしゃる(笑)
その瞬間から、目茶苦茶親近感が湧いてしまったと同時に好感度も超アップ!!
こういう最先端の研究者で女性が、今では見かけることのなくなった100年の歴史のある割烹着でさっそうと動いている様はとても新鮮。
今では母の日でもプレゼントしないのではないだろうか?
これを機会に、ユニクロさんあたりが「KAPPOUGI」として世界で販売したら結構ヒットしたりして。
久々に微笑ましいニュースでした。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
天は二物を与えてますよねΣ( ̄。 ̄ノ)ノ (むー)
2014-02-02 23:07:15
天は二物を与えてますよねΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
頭のいい子は、みんな可愛い。
可愛い子は、頭がいい。
あー、世の中、不公平じゃん!!!!!
...と、今更ながら、自身の不幸を嘆いたり(笑)

ところで、この小保方さん、
スリッパ当たり前の研究室、ブーツ着用らしいですね。
できる女は、お洒落もできるd(^_^o)
やっぱり、世の中は、不公平(笑)
返信する
>むーさん (かほぱぱ)
2014-02-03 00:01:28
>むーさん
いやいや、むーさんのピアノの才能も素晴らしいじゃないですか!!
小保方さんもこれからが研究の重要な場面なので、没頭させてあげたいですね。
マスコミも静かにすべきですよね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。