オペラファンの仕事の合間に パート2

大好きなクラッシック音楽やフィギュアスケート、映画などを語ります。メインは荒川静香さんの美しさを語るブログ。

バンクーバー冬季オリンピック・男子シングル・SP

2010年02月17日 23時36分06秒 | バンクーバー冬季オリンピック
今日は男子シングルのSPである。
何故か財務大臣閣下の気合が入っている。
夜、帰宅すると一発。
「プルシェンコよりライザチェックと大輔君のスピンやステップの方が上よ!」
いやいや、恐れいりました。ライザチェックもいつの間にかご存知のようです。
しかし昨日のペアの放送では大変でした。
3組出場の中国代表の区別がつかなく、何度説明しても大混乱である。
チン・パン&ジャン・トン組を見て「トリノでも銀メダルだったね」慌てて私は「違う、違う」
そして申雪&趙宏博組を見て「去年のNHK杯で優勝した組ね」慌てて私は「違う、違う」
いまだに混乱が続いているようで、本当に疲れます。

さて本日の男子シングルのSP.トップはプルシェンコですがライザチェックと高橋大輔さんが、たいへんな僅差で追う展開である。誰が金メダルを獲るか予断を許さない状況である。私もプルシェンコよりライザチェックと高橋大輔さんの演技の方が好きである。大輔さんの気迫あふれるステップの方が魅力を感じます。
織田信成さんも4位につけているので、ここまで来たら、ぜひともメダルを獲得して欲しいものである。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿