オペラファンの仕事の合間に パート2

大好きなクラッシック音楽やフィギュアスケート、映画などを語ります。メインは荒川静香さんの美しさを語るブログ。

スケート・アメリカ2016、女子シングル

2016年10月25日 08時43分39秒 | 2016-2017年シーズン
昨晩、夜9時前に帰宅。BS朝日でのスケート・アメリカのエキシビションの放送に間に合った!
楽しく見る。そして浅田真央さんの元気な姿を見て安堵する。
やはり、他の若いスケーターの演技とは、全く違う世界。浅田真央さんの存在の大きさを痛感する。
ところで、この前の地上波でのスケート・アメリカの放送。
出場予定だったロシアのユリア・リプニツカヤの欠場にガックリ。
怪我とのことなので、しかたがありませんが、やはり久し振りにリプちゃんの演技をみたかったなあ。
そして、放送での、とにかくCMの多さ。そして、やっと放送に入ったと思ったら、これでもかと流される過去の映像やおさらいの映像。
もう、うんざり!
私は、純粋に競技会の映像を見たい!それだけである。
CS放送のテレ朝チャンネルの放送まで、待たなければいけないのか!
NHK杯が待ち遠しい。
さて浅田真央さん。
心中、おそらく辛かったであろう。
怪我の影響で調整不足、スタミナ不足なのでしょう。
次は来月11日からのフランス大会。じっくりと調整してほしい。
トリプルアクセルへの、こだわりもありますが無理をしないでほしい。
焦りは禁物。
今は、とにかく来シーズンのオリンピックシーズンを見据えて我慢の時かもしれません。
私たちも焦らず、腰を据えて浅田真央さんを応援しましょう!







にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村




最新の画像もっと見る

コメントを投稿