オペラファンの仕事の合間に パート2

大好きなクラッシック音楽やフィギュアスケート、映画などを語ります。メインは荒川静香さんの美しさを語るブログ。

荒川静香「震災1年半の今、できること」

2012年09月13日 12時53分31秒 | 荒川静香さん
あの大震災から1年半。

こんな記事を見つけました。

日経ウーマンオンラインの記事。

http://wol.nikkeibp.co.jp/article/trend/20120823/132721/?P=1

本当にいい記事でした。

荒川静香さんの東北の復興に思いやる気持ち。そして絶対に忘れてはいけない小さな命への荒川静香さんの思い。

この記事を読んでいてショックだったこと。

今年のフレンズ・オン・アイスでも登場して隠れた名演技で私たちを和ましてくれたティラミスちゃんが若年性の白内障で1年以内に失明すると診断されていたということ。そして、そのことをペットショップに伝えたら「同等の犬とお取り替えします」と言われたこと。

確かに販売店に行くと子犬のゲージの前に販売価格を表示したPOP.冷めた眼でみると単なる子犬も販売のための商品かもしれない。しかし、まぎれもなく子犬一匹、小鳥一匹と言えども、かけがえのない命。小さな命。その命をお金でやりとりすること、伝票1枚でやり取りすることの重み、怖さを絶対に忘れてはいけないとペットを扱う業界にいる私は強く肝に命じました。
ペットを飼おうと思っている人の気持ち、ペットを大切にしている人の気持ちを絶対に忘れてはいけない。そういう人たちは小さな命を家族同様に大切にしているのだから!

またまた荒川静香さんから大切なこと教えて頂きました。

さて、どこかのフラダンスの大好きなおじさんも読んでいるのかな?





最新の画像もっと見る

コメントを投稿