オペラファンの仕事の合間に パート2

大好きなクラッシック音楽やフィギュアスケート、映画などを語ります。メインは荒川静香さんの美しさを語るブログ。

グランプリシリーズ女子シングル出場選手

2015年06月16日 15時36分21秒 | 2015ー2016年シーズン
新しいシーズンのグランプリシリーズの出場選手が発表されました。
話題は浅田真央さんに集中していて、他の出場選手に関しては、たいへん情報がないので、女子シングルの出場選手をいろいろと調べてみました。主な出場選手は次の通りですが、もっと情報が欲しいところです。

スケート・アメリカ

今井遥、宮原知子、中塩実悠、ユリア・リプニツカヤ、エフゲーニヤ・メドヴェージェワ、グレーシー・ゴールド

スケート・カナダ

ケイトリン・オズモンド、村上佳菜子、永井優香、アレーナ・レオノワ、エリザベータ・トゥクタミシュワ、ポリーナ・エドマンズ、アシュリー・ワーグナー

カップ・オブ・チャイナ

李子君、浅田真央、本郷理華、アンナ・ポゴリラヤ、エレーナ・ラジオノワ、カレン・チェン、コートリー・ヒックス

ロステレコム・カップ

マエ=ベレニス・メイテ、今井遥、村上佳菜子、ユリア・リプニツカヤ、エリザベータ・トゥクタミシュワ、キーラ・コルピ、グレーシー・ゴールド

ロステレコム・ロシア

本郷理華、加藤利緒菜、永井優香、エフゲーニヤ・メドヴェージェワ、エレーナ・ラジオノワ、ポリーナ・エドマンズ

NHK杯

ケイトリン・オズモンド、マエ=ベレニス・メイテ、李子君、浅田真央、宮原知子、アレーナ・レオノワ、アンナ・ポゴリラヤ、コートリー・ヒックス、長洲未来、アシュリー・ワーグナー


アデリーナ・ソトニコワの名前が見つからないのが本当に残念。このまま終わって欲しくない。
注目選手としては今年3月の世界ジュニア選手権優勝のロシアのエフゲーニヤ・メドヴェージェワが2大会に出場。彼女は今シーズンのグランプリシリーズの台風の目になるかもしれません。
そして、すっかり私のお気に入りになってしまった永井優香さんんもシニア初参戦で2大会に出場。大きな飛躍を期待しています。
その他の注目選手は中国大会に出場のアメリカのカレン・チェン。今年1月の全米選手権では15歳で出場して3位。両親は台湾出身。なかなか達者なスケーターです。多くの方々に見てほしい。
そしてアメリカ大会では中塩実悠さんの名前があるのが嬉しい。小柄ですが身体一杯使った演技は本当に素晴らしいものがあります。
最後に私の気になるスケーターの一人、アメリカのコートリー・ヒックスが2大会に出場。たいへん迫力のあるジャンプを跳ぶ選手です。

世間様はグランプリシリーズの話題は浅田真央さん一色。やはり注目度ナンバーワンなので当たり前ですが、他の出場選手にも光を当てて欲しいものですな。


にほんブログ村

にほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (いちごぱん)
2015-06-17 14:56:12
GPシリーズの出場選手、こちらに載せてくださってありがとうございます。
本当に浅田選手以外の名前を探すのが大変ですね。
もっと偏りのない報道をしてほしいですね。

中塩選手は、私も大好きな選手です。
シーズン最初の参戦ですが、臆することなく滑ってほしいと思います。


返信する
Unknown (オペラファン)
2015-06-17 22:58:34
いちごぱん様へ

私は本郷理華さんが出場する大会を探すのに、たいへん手間が掛かりました。他の選手の皆さんも同様でした。
やはり、もっときちんと報道して欲しいものです。
中塩実悠さんは練習環境の厳しい中でのグランプリシリーズ出場。
スケートリンクに大輪の華を咲かせて欲しいものです。
返信する

コメントを投稿