オペラファンの仕事の合間に パート2

大好きなクラッシック音楽やフィギュアスケート、映画などを語ります。メインは荒川静香さんの美しさを語るブログ。

「ワールドフィギュアスケート」の最新号

2014年05月09日 22時36分23秒 | 2013-2014年シーズン
このところ仕事の面では、しんどい毎日が続いている。
そんな時、家へ帰って、必ず目を通しているのが雑誌「ワールドフィギュアスケート」の最新号。
この3月の世界選手権が特集。
疲れているので文章は読みませんが、美しいカラー写真を見るだけでも、何か癒されます。
動く映像もいいですが、写真をいつまでも眺めるのも、いいもんです。
特にお気に入りは、6ページ目丸々のユリア・リプ二ツカヤの写真。
ショートプログラムの時の写真。
本当に、いい表情。テレビでの映像では分からない表情。
そして、私の書棚に並んでいる鈴木明子さんの著書「ひとつひとつ。すこしずつ。」
このタイトルくらい、今の自分の心に響くタイトルはない。
フィギュアスケートの今シーズンは終わりましたが、シーズンの余韻は、新しいシーズンが始まるまで続のでしょう。
今年の大阪でのNHK杯は11月28日~30日。
誰が出場するのか?もう、そんなことに思いを馳せている私がいます。




にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿