オペラファンの仕事の合間に パート2

大好きなクラッシック音楽やフィギュアスケート、映画などを語ります。メインは荒川静香さんの美しさを語るブログ。

平昌オリンピック、男子シングル・フリー

2018年02月17日 22時27分06秒 | 平昌冬季オリンピック
平昌オリンピック、フィギュアスケート男子シングル・フリープログラム。
昨日のショートは仕事が休みだったのでリアルタイムで放送を見ることができましたが、今日は、お仕事。午後2時前後は、たいへん落ち着きませんでした。そしてネットで結果を知って感無量の気持ちで、正直、涙が出そうでした。
1972年の札幌オリンピックから、フィギュアスケートを見続けていますが、オリンピックの表彰台に二人も、それも金メダルと銀メダルが並ぶ時代が来るとは夢にも思いませんでした。昔はフィギュアスケートは欧米の選手が主流と思っていただけに、長年、フィギュアスケートを見続けて本当に良かったと思うばかりです。
2009年12月、バンクーバーオリンピック代表選考を兼ねた全日本選手権の翌日、代表の壮行を兼ねたエキシビションのメダリスト・オン・アイスを私は会場で見ました。そして、当時、ジュニアの羽生結弦君とノービスの宇野昌磨君も出演していました。羽生君は本当に線が細く、宇野君は本当に小ちゃかった!あらから8年の年月。8年の重さ!二人とも素晴らしいオリンピックのメダリスト。また羽生君はオリンピック2連覇!正に王者!そして、あの東北の大震災の時のシーズン。練習場を求めてアイスショーを渡り歩いていた頃の羽生君の姿も実際に見ているだけに、いろいろな思いがよぎって本当に感慨無量です。
さて次は女子シングル。今回の男子シングルが、いい刺激になって、素晴らしい演技が続ようにと願うばかりです。







にほんブログ村

にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿