オペラファンの仕事の合間に パート2

大好きなクラッシック音楽やフィギュアスケート、映画などを語ります。メインは荒川静香さんの美しさを語るブログ。

ミュージカル「屋根の上のヴァイオリン弾き」

2010年08月01日 22時54分37秒 | ミュージカル
ネットで衝動買いしてしまった。
購入するのはミュージカル映画「屋根の上のヴァイオリン弾き」のDVDである。明日、到着予定である。当然、財務大臣閣下は、まだ知りません。
鈴木明子さんの新しいシーズンのフリーの曲目が発表されてからミュージカル「屋根の上のヴァイオリン弾き」が気になって、気になって、しかたがなかった。
私は、たいへん昔ですが映画館で、この映画を見ました。そして我が家には私の妹が森繁久弥主演で生のステージで見た時の公演のプログラムもあります。また数年前、NHK・BSで放送された時に録画したビデオテープもありますが、やはりDVDで見直したいと思ってしまった。
思い出したように「屋根の上のヴァイオリン弾き」である。
これも、ひとえに鈴木明子さんにゾッコンだからである。
願わくは、今月の28日の「フレンズ・オン・アイス」で「屋根の上のヴァイオリン弾き」を披露して欲しいものである。これは、私の秘かな願いである。

「屋根の上のヴァイオリン弾き」のナンバーの中で「SUNRAISE,SUNSET=陽は登り、陽は沈む」がたいへん有名ですが、この曲を初めて聴いたのは高校生の時のはずである。
当時のNHKの番組で「歌はともだち」という番組があり、ゲストで出演した今は亡き声楽家の大橋国一氏とピンキーとキラーズの今陽子さんが、素晴らしいデュエットで「SUNRAISE,SUNSET」を歌い圧倒された記憶があります。
今回、鈴木明子さんが、このナンバーをどの様に演じるのか「ウエスト・サイド物語」以上に楽しみです。


(お断り)
明日の夜、棚卸しの為、店に泊り込みになるので、コメント等頂いてもご返事が遅くなります。
どうか、お許し下さい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿