オペラファンの仕事の合間に パート2

大好きなクラッシック音楽やフィギュアスケート、映画などを語ります。メインは荒川静香さんの美しさを語るブログ。

NHK杯の鈴木明子さん

2013年11月29日 22時48分19秒 | 2013-2014年シーズン


鈴木明子さんの「愛の賛歌」

何度見ても泣けてくる。

心の中に」、何か強く訴えてくるプログラム、そして演技。

正に鈴木明子さんの世界。

グランプリファイナルに出場しないのは残念ですが、全日本選手権の次は、必ずソチで!




にほんブログ村


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり好きです。 (ペンギン)
2013-11-30 14:51:50
オペラファン様。こんにちは。
ソチOPにも世界選手権にもアッコちゃんはその舞台に選ばれると信じています。
今回の日本代表に選ばれる条件,世界でのランキング。今シーズングランプリシリーズで表彰台に上ったのは真央さんとアッコちゃんだけ。しかもカナダでは結構ハイスコアをマークできた事。日本人では真央さん同様世界で高く評価されているのだと思います。全日本選手権,出場すればきっと選ばれるのはアッコちゃんだと信じています。
怪我や体調不良無くアッコちゃんが全日本選手権,そして今シーズン全ての大会に臨めるように願っています。
ところでオペラファン様が好きな本郷選手はオリンピックに選ばれる可能性は無いのでしょうか?年齢的にはクリアだと思うのですが・・・
返信する
Unknown (オペラファン)
2013-11-30 22:59:16
ペンギン様へ

鈴木明子さんは残念ながらグランプリファイナル出場はなりませんでしたが、出場したグランプリシリーズはいずれも表彰台に昇っているので、全日本選手権では、普段の実力さえ出せば間違いなく、オリンピック代表に選ばれるものと信じています。
本郷理華さんは、今シーズンシニアの大会に出場していないので全日本選手権では優勝するしかソチ・オリンピックへの道はないと思います。
ただ今シーズンは全日本フィギュアスケートジュニア選手権で優勝。
ソチの次のオリンピックの星として私は大きな期待をしています。今シーズンで浅田真央さんと鈴木明子さんは現役引退しますが、彼女たちに代わる若いスケーターたちを、これからもしっかりと応援していくつもりです。
返信する
じりじりとその時が・・・ (いちごぱん)
2013-12-04 15:39:55
こんにちは。

明日から、GPFですね。
明子さんが出場されないのは大変残念ですが、
その分しっかり演技に磨きをかけて全日本で
ぜひソチへの切符を手にしてほしいと思います。

オペラファン様の明子さんの演技を見ていると泣けてくるのは、同感です。
バンクーバーでの感動を、この愛の賛歌でぜひ再現してほしいです。
返信する
Unknown (オペラファン)
2013-12-04 22:48:38
いちごぱん様へ

グランプリファイナルに鈴木明子さんが出場しないのは、たいへん残念ですが、おそらく彼女は全日本選手に向けて、しっかりと調整しているところでしょう。
鈴木明子さんの演技の最大の魅力は、やはり心に響く演技。
必ず、来年2月、ロシアの地で再び心に響く演技を披露してくれるものと信じています。
返信する

コメントを投稿