オペラファンの仕事の合間に パート2

大好きなクラッシック音楽やフィギュアスケート、映画などを語ります。メインは荒川静香さんの美しさを語るブログ。

フィンランディア杯2015

2015年10月19日 22時08分01秒 | 2015ー2016年シーズン
昨晩、土曜日に放送された今年のフィンランディア杯の録画を見る。
お目当ては、やはり本郷理華さんとロシアのユリア・リプニツカヤ。
昨シーズン、大活躍だったロシア勢の中で精彩を欠いていたリプニツカヤ。
巻き返しを期待しているだけに注目の演技。
久し振りに見るリプニツカヤの姿。たいへん、ふっくらとした感を感じました。
年相応の体の変化かもしれませんが、今、たいへん厳しい時期かもしれません。
それにしてもショートプログラムの衣装にはビックリ。
一昨年の「シンドラーのリスト」のイメージが、まだ強いだけにインパクトがありました。
曲もプレスリーの音楽。いいねー!
だだ残念だったのはフリーの演技を終えてキス&クライでの花束の受け取り方の荒っぽさ。
気持ちはわかるけどね・・・。
世界中のフィギュアスケートファンが見ていることを忘れないでほしいなあ。

さて優勝は本郷理華さん。
正に堂々たる演技。
風格さえ感じるものがありました。
8月末のフレンズオンアイスでも、彼女の好調さを実感するものがありましたが、本当に、いい状態でグランプリシリーズに突入できるようで期待が高まります。
浅田真央さん、宮原知子さん、そして本郷理華さんと日本女子シングル界は世界レベルで見てもたいへん高いレベルと言っても差し支えありませんね。
とにかくグランプリシリーズが楽しみです。





にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿