オペラファンの仕事の合間に パート2

大好きなクラッシック音楽やフィギュアスケート、映画などを語ります。メインは荒川静香さんの美しさを語るブログ。

リプ二ツカヤ・イン・ジャパン

2014年04月04日 22時15分58秒 | 2013-2014年シーズン
ソチ冬季オリンピック以降、私の気になる存在になってしまったのが、ロシアのユリア・リプ二ツカヤ。
それまで、リンクでの表情から、たいへん冷たい印象が強かったのですが、ソチ以降、印象が全く逆になってしまいました。
冷たい表情も、彼女の持つ表情豊かさからきていると、このところ思うようになりました。
フリーの映画「シンドラーのリスト」の音楽での演技はスピルバーク監督も絶賛したらしい。



さてさて、今回の来日では、リプツカヤは桜の花を見たかったらしい。
何とか見ることが出来たようです。
よかった。よかった。



そして、そして、エキシビションでは念願叶って?羽生君と、一緒に滑ることが出来ました。
何か微笑ましくて、おじさんは嬉しくなりました。
よかった。よかった。



今年のNHK杯は大阪で開催。
ぜひ出場してね。
その時は、アデリーナちゃんも、連れて来てね。
おじさんは、大阪でユリアちゃんを待ってるよ!


にほんブログ村



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春 華を愛でる (ペンギン)
2014-04-07 18:39:43
オペラファン様。こんにちは。
私もユリアちゃんに恋してしまったかもしれません。
恋?・・・名演技『シンドラーのリスト』で引き込まれて心掴まれたのもあります。が,最近目にする表情豊かなユリアちゃんの映像,お写真。人間として少女としても愛らしいです。更に,可愛さは動物への愛情と似たような感情を覚えます。演技だけじゃなく写真の被写体としてもユリアちゃんは芸術のような気がします。
かといってゴシップ紙。ユリアちゃんを隠し撮りするなんて日本はマナーの無い国だと幻滅されなければ良いのですが。・・・
また来日して欲しいですし,怪我に気をつけて次のシーズンも良い演技をして欲しいですね。
返信する
春 華を愛でる (オペラファン)
2014-04-10 08:21:36
ペンギン様へ

御返事、たいへん遅くなり申し訳ございませんでした。
さてユリアちゃん。
最近まで、私にとって遠い存在でしたが、オリンピック以降、たいへん近い存在になってしまいました。
ロシア娘と言えば、私はアデリーナちゃんが一番手でしたが今は、たいへんぐらつくものがあります。
今後、少女から女性へと体型も変わっていく難しい時期を迎えてますが、上手に乗り越えて欲しいものですね。
返信する

コメントを投稿