オペラファンの仕事の合間に パート2

大好きなクラッシック音楽やフィギュアスケート、映画などを語ります。メインは荒川静香さんの美しさを語るブログ。

本郷理華さんの「キダム」

2015年06月26日 10時57分54秒 | 2015ー2016年シーズン


今年のドリームオンアイスでの本郷理華さんの今シーズンのショートプログラムの、おそらく初お披露目の映像を見つけました。
いつ放送があったのかな?このところ私は仕事が忙しくチェック不足で見逃してしまった様だ。再放送はあるのかな?見逃してしまって本当に残念!
さて本郷理華さんの今シーズンのショートプログラムの曲目はシルク・ドゥ・ソレイユの「キダム」。
振付は鈴木明子さん。
映像を見ていて、私自身、どうしても鈴木明子さんの「O(オー)」を思い出してしまいますが、これから、演技を重ねるごとに、どんどん本郷理華さんの独特な世界に引き込まれていくでしょう。
シーズンが終わる頃、どんな仕上がりになっているのか本当に楽しみ。
それにしても衣装が素晴らしい。本当に素敵である。
またユニークなメイク。しかし本郷理華さんだとピッタリ。
8月末のフレンズオンアイスでも、ぜひ披露して欲しいなあ。ぜひ生で見たい!
忘れはしない3年前のフレンズオンアイスで鈴木明子さんの「O(オー)」の初お披露目を見ることが出来た私。
今年、もし振付の鈴木明子さんと、一緒に並んでの演技が実現したら大いに会場は沸くでしょうなあ。
そんな瞑想にふけっている私です。





にほんブログ村

にほんブログ村


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
関東ローカルだったようです (いちごぱん)
2015-06-26 14:07:05
こんにちは。
本郷選手の新しいSPありがとうございます。

私も放送見逃した~…。と思って今調べたら、どうやら関東ローカルだったようです。

衛星ではBSフジで、7月18日19:00~放送があるようです。

それにしても、独特の雰囲気を持つSPですね。
これから細かい振付が加わっていくと思うと、本当に楽しみです。
返信する
Unknown (オペラファン)
2015-06-26 17:32:24
いちごぱん様へ

関東のローカル放送でしたか!何故か安堵しました。
7月18日は忘れずに録画します。
他の映像でみましたが、鈴木明子さんのマンツーマンによる振付。
そして、これからも、おそらくどんどん修正されていくと考えられますので、素晴らしいプログラムになる予感を強くします。
返信する
Unknown (オペラファン)
2015-08-29 14:04:20
鈴木明子さんと本郷理華さんのコラボが本当に実現してしまつた,。会場にて。
返信する

コメントを投稿